ちょっとあきらめかけていた、桜のお花見、何とか間に合いましたチョキ

 今年はぜひ行ってみたいと思っていたところ。。。。淀川背割堤の桜並木桜
                                  (4月8日撮影)



 木津川と宇治川(淀川)の合流点から続く堤防に、長さ約1.4kmにわたる250本ものソメイヨシノが咲き誇っていました。





 現在地点から左方向に約1.4kmの桜並木を眺めながら散歩を楽しみます




 午後から出かけたので、人だかりのピークも過ぎた頃で、桜のトンネルもゆっくりと歩くことが出来ました





 桜がとても綺麗で。。。。




 薄いピンク色の花がかわいい。。。





 桜の子どもたちがお日様に向かって元気に伸びているよう。。。。









 堤から階段を降りてみることに。。。。





 下からの桜の眺めも、最高ヘ(゚∀゚*)ノ





 広い青空?(逆光で上手に撮れませんでしたが)と桜の薄紅色のコントラストがすばらしく、きれいでした~








 圧巻!すごいな~樹氷のようだ目












 ここが桜トンネルの最終地点です





 そして、木津川と宇治川(淀川)の合流点です




 沢山の人達が、お弁当を食べたり、遊んだりできる広い場所がありました




 ここまでは、木津川に沿って桜を眺めて歩いてきたので、今度は、宇治川(淀川)に沿って桜を見ながら戻ります




 




 やはり、桜の木に圧巻ですDASH!












 娘です~音譜




 空には、早くもお月様が見えてきましたよ~




 かわいい桜の花たちよ、もうすぐ暗くて見えなくなってくるね








 いっぱい桜の花を見て、沢山歩いて少し疲れたけど、心が癒やされましたよ~





















 辺りはだんだん暗くなってきたぞ












 あぁっ~あせる着きました!し、しかし普段の運動不足がきく~~ショック!




 あれっ!終わってる~~叫び楽しみにしてたのにィ~しょぼん









 最後の夕日の桜も、木津川もきれいでしたよ~






 帰りは、スシローでお寿司を食べて帰りました(^-^)/

 高3の息子には、お持ち帰りを買って帰り、今日の晩御飯は楽をさせてもらいました



 ちなみに、我が家の庭の桜の花もわずかですがきれいに咲いてくれました
                                  (4月4日撮影)



 さくらんぼの木でこれは、ナポレオンです





 



 これは、暖地サクランボの花です(3月19日撮影)

 






 小さな、かわいい桜の花です




 今はこれより少し大きな実に育っています

 最後まで御覧いただき
 ありがとうございましたm(_ _ )m


  ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします。励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 
ペタしてね