京都市内の中学、3年の息子が、修学旅行先、沖縄から、無事、帰って




きました!!





 伊江島という島で、民家でのホームスティを体験しながら、沖縄の文化




や、歴史に触れ、漁業や農作業、酪農など、沖縄の生活体験やボランティ




アなどの学習をさせていただく予定でした。





 1泊目は、楽しみにしていた食事や、実際に戦争を体験された方の貴重




な体験談などを聞かせていただくなど、機嫌よくすごしていたのですが、2




日目夕方後には、熱が出てしまい、、、、、担任の先生から連絡を受け、




療所に連れて行ってもらうことに、、、、、、結果、なんと!インフルエン




ザB型にかかっていました。





 いきなり、なんで、こんな時期に、”インフルエンザ”って思いました




が、、、、、、





 先生たちの泊まっている民宿、本部に移動する事になったもう一人の生




徒も、大変でしたね。





 ということで、3日目、こちら京都から、伊丹空港まで、お迎えに行くこと




に、、、、、





 マスクをした息子の姿が見えると、ようやくこちらも安心しました。





 荷物は、先生方が、持ってくれていましたが、息子の手には、那覇空港




で、寄ってもらって、買ったお土産袋。





袋の中は、沖縄県産紅いも、”紅いもタルト”が、1箱だけ、ずっしり




と、、、、、おじいちゃんとこへのお土産だ、、、、、





 沖縄”修学旅行”お疲れ様でした。





民泊先の方にも、お世話になり、ありがとうございました。





IMG_1991







 何はともあれ、台風2号接近で大雨の心配もあった最中、皆さん無事、




京都に着くことができ、ホッとしています。









 クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


ペタしてね