お互いに不幸なこと。 | 権藤のぶろぐ、ゴンブロ!

権藤のぶろぐ、ゴンブロ!

なんかかんか書きます。

お久しぶりです。
わたくしごとですが、
暑い夏、盛り上がりに欠ける感じで
ぼんやり過ごして寂しかったので、
久々に髪を切って気分転換しやした。

興味ないかもですが、権藤はかなり無精で
延びっぱなし(2~3年)→ヘアドネーション
を一回やったら、味をしめて
2クール繰り返して、ボブになった後1年経過、
みたいなのが現在のステータスでした。

おおよそ、ひっつめてれば長短バレないのと、
延びっぱなしの2年ちょいの間は、
ヘアドネーションするんですーとか言えば
どんなにズルズルでもなんとなく許容されて
めっちゃ楽だったんですよ。

しかし、今年の夏は暑かった。
耐え難く、とうとう切ることに決めた9月。
……えぇ、微妙に遅かったんですけども。
決めたら決めたでガマン出来ずに、
また、こだわりもなかったことから、
近所の1,000円カットに毛が生えたような店
調べて行ったんですよ。
何年も美容院行ってなくて行きつけもないし
トーク苦手で、サクッとお安く切られたかったから。

で、イメージ写真を見せながら
(前髪なしのハンサムショート、ややツーブロック的な
 トップ長めで、襟足短いやつ。ググってみて下さい)
こんな感じで。てお願いしてみまして。

今まで完全放置でめちゃくちゃモッサリしてる髪を
ガシガシ漉きながら切ってもらい。
これでいかがですか?て、仕上がったのが、

……プードル。

長めのトップが頭のハチで膨らんで
癖と相まって、プードル。
美容師さん曰く、短いとさらに膨らむので
写真の前下がり的なイメージで切ると
この長さが限界です。と。

いや、ショートてかボブだし。プードルだし。
おかしいでしょ。

もう、写真も前下がりもどうでもいいんで
全体もっと短くしてください。
あと襟足浮くっての、いっそ刈り上げて
浮かなくなりませんかね?

表情が曇り、だんだん不機嫌になる権藤。
面倒臭い客キターーー!!
そもそも前述したように、1,000円カット的な店です。
回転率上げてナンボです。
シャンプーとかない、ドライカットです。
美容師さんはそんななか、面倒臭そうにもせず
耐えてくれてました。

そして、来店から1時間後。
かなり微妙ながら、仕上がりまして。
お会計。しながら、美容師さん
10日以内なら、お直しありますから、って。
めっちゃ親切。

しかし、なんとなくお互い不幸だったかな、と。
いや、権藤が悪い、のか。

イマイチなんじゃ……と、不安だった帰り道。
一晩寝たら、なんか大丈夫な気がしてきました。

あ、不幸ではなかった、のかも?