くしゃみ。 | 権藤のぶろぐ、ゴンブロ!

権藤のぶろぐ、ゴンブロ!

なんかかんか書きます。

べくしっ (  ゜д゜)、;'.・

あ、違うんです。なんか病とかではなく。
アレルギー的なやつ。

最近、家に居たら、くしゃみが出るんですよ。
誰かが噂してるのかしら。。。
なんてのは、昔の伝承で。
昨今では、世間様から白い目で見られますからね。
『花粉症です』バッジとか売ってますからね。

で。やむを得ず外出る時は、マスク着けますね。
あ、ここんとこの私のマスクはあおきけいこ姉さんが
ぜんぜんマスク売ってなかった時期に
手作りしたものを恵んで貰ったものです。
自分不器用なんで、自作向いてないです。
それ謂うと、向いてる仕事がないですが。
しかも、洗濯機でガンガン洗っちゃってますが。
だって手洗いキレイに出来る気がしないし。

……脱線しましたね。
くしゃみ。ですよ。てか、。ってなんですか、
可愛いと思ってんでしょうか。…はい、つい。

黄砂が飛んでるらしーじゃないですか。
それかもしれないんですが、もっと疑わしいのが
ネズミムギ又はホソムギ又はネズミホソムギ
↑似て非なる、というか、一応は別物。
とまあ、イネ科の植物たち。
実は、部屋の廻りにわりと生えてまして。

おーまーえーかー!!!

みたいな。部屋でマスク外した状態が
悪化するわけだ、みたいな。

対策?草むしりしか、ないですよねー。
たぶんいい運動になるし。
大人になって久しくやってないけど。
学生の頃ってグラウンドとかの草むしり
やりませんでした?田舎だからかな?

土曜雨だっていうから、やりやすく
なってそうな日曜日辺りの予定です。
予定は未定で決定ではない、なーんて。

以上です。