孫の漢字を間違える | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


愚痴です。


義母とは旦那を交えたグループラインで連絡をとっています。



イベントごとに義母からLINEが来るのですが、いっっっつも私と息子の名前の漢字を間違える凝視



私が返信に正しい漢字を入れてても気づかない。



そして、夫はライン自体も、漢字を間違えているのもスルー。

義母への返信は私のみ。



夫に『自分の親なんだから、返信してよ』と言ったら、返信したのはスタンプのみ。



夫に『漢字間違えてるって伝えて』と言ったら、『そんなに目くじら立てなくても…』と言われ。



あーグループラインなんて作るんじゃなかった無気力


嫁の私はまだいいとして、孫の漢字間違えるのってどうなんでしょうか。


私の心がせまいのか?凝視

イライラが止まりません。