振り出しに戻る | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


運動チックが出始めて、3ヶ月が経ちます。

そして、栄養療法も3ヶ月続けていますが、ただ今迷走中ですネガティブ


初めは、高タンパク+鉄分+低糖質を意識して食事改善をしてましたが、風邪や胃腸炎など免疫が下がり、低糖質をやめました。



そして、チックは重篤なマグネシウム不足と知ってからは、サプリ+死海の塩とエプソムソルト+『ぬちまーす』でマグネシウム補給を心がけています。

ビタミンBとビタミンCもサプリで補っています。


ところが、副鼻腔炎になり、抗生物質を飲み始めたところ、やはり下痢が出てしまいました。



今日は10回くらい下痢…ガーン

腸内環境がやられてます。

学校もお休みしました汗うさぎ



栄養療法始めてから、調子が完全に良くなることがなく困っています。

もっと、効果が実感できたらなぁ真顔



下痢がすごいので、マグネシウムサプリも一旦中止。振り出しに戻りました滝汗





今は右のマグネシウムサプリを飲んでますが、下痢が治ったら、『ドクターズベスト』のサプリに戻そうと思います。

こちらの方が身体に合ってるかも…


まだまだ迷走は続きます…無気力