おすすめ調味料『ぬちまーす』 | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


今までスーパーで売ってる安ーい食塩を使っていた我が家ですが、


藤川徳美先生の本『親子ではじめる!天才ごはん』を読んで、天然塩に変えました。



チックやトゥレット症候群が改善したという症例も載っています指差し





カリウムとマグネシウムが多く含まれている『ぬちまーす』。なんと、一般の食塩よりも塩分が25%も低い上、ミネラルが21種類も含まれているとか!

すごくサラサラしてて、旨みがあります指差し
毎日使うものだからこそいい物を使いたいと思いますにっこり