羽田空港の和幸 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

いきなり写真を載せるという今までになかったやり方ですが、空港内のエスカレーターです。B1Fから2Fまで行くので長いねと言いながら撮ったという、ただそれだけです。

 

さて、チェックインした後は食事をしに行きました。ふら~っと外へ出て空港内を散策できるって良いですね。

一度楽を覚えてしまったので、これからの旅行は羽田で前泊をするのが恒例となりそうです。

 

しかもスーツケースは事前に宅配便で送ったので、1泊分の荷物しか持たずとても身軽でした。これも恒例になりそうだ。

 

夜ご飯はとんかつ和幸でした。前回もとんかつのお店だったな。

料理が来る前のテーブルの写真をね。お茶は冷たいです。急須が小さいからすぐなくなってしまうのよね。

 

ではお料理へ。

大ひれかつ御膳¥2,230

 

衣がサクサクでした。肉もやわらかで、ヒレって感じで美味しかったです。以前、丸太ひれかつを食した時は硬かったので・・・。

店舗というか、揚げた人にもよるのかもしれないけれど。

 

塩、大根おろし、味噌だれも付いているので味を変えながら食べられます。

ロースかつ鍋御飯¥1,750

ひれかつもアップの写真撮れば良かった・・・。量が分かりづらいですね。

 

玉子がやわらかで、出汁も甘みが程良く美味しかったです。

 

サイドメニューも。

鶏の唐揚げ¥400

 

イクスピアリにある、サロンドスイーツの唐揚げを揚げたてにした味って感じで美味しかったです。あそこの唐揚げが好きなので。9.9割ぐらいの方は知らねぇよ!と思いながら読んでいるかと思いますが・・・。

キャベツメンチかつ¥280茄子フライ¥230

 

メンチは半分に切ろうとしたらホロッと崩れて形がなくなりました。キャベツの食感がしっかりしています。

茄子は普通に茄子です。勝手にはさみ揚げだと思っていたら、茄子だけでした。

フライドポテト¥300

 

塩加減が程良く、周りはさっくり中ほっくりで美味しかったです。

 

旦那はお店を出てから、飛行機がよく見えるお店を見つけて次はあそこにしようと言っていました。

部屋からも飛行機が見えるのに、どれだけ飛行機が好きなんでしょう?

 

といったところで今回はおしまいです☆