シャーウッドガーデン・レストランのブレックファストブッフェ 2023 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

限定メニューなどではないのでブログには載せないつもりだったのですが、行ったらやはり可愛くて写真をたくさん撮ってきたので自分用の日記の為にも載せたいと思います。

宿泊をしているわけでも、パークへ行くわけでもないのに早い時間に行ってきました。予約が取れたので。朝6時半ぐらいです。

 

帰りに反対側の絵を見て、あ~!となりました。反対側にも絵があるということを忘れていたわ。せっかく空いていたのに。帰りはパークへ行く人で混んでいたので撮れませんでしたが、絵が違うのでいつかリベンジ出来たらしたいと思います。

 

では東京ディズニーランドホテルにあります、シャーウッドガーデン・レストランへ。

恒例の、フレーバーウォーターにあるミッキー。

そしてミッキーとミニー。

恒例のお食事です。

 

撮ってきたメニューを。

カレーです。福神漬けもありました。普通に美味しかったです。

 

スプーンが置かれている場所が分からず、うろうろしていたら同じくスプーンを探している人がスプーンはどこですか?とキャストに聞いていたので、どさくさに紛れて取ってきました。と言ってもほぼ同時に見つけていましたけどね。

 

フォークや箸などと同じ場所になかったのでちょっと分かりづらかったです。

旦那は真ん中の写真にあるエッグサラダが食べたいがために予約したそうです。ミッキーの右耳に乗っているやつです。ここのサラダが好きなのだとか。玉子感があってなめらかで、塩気も程良いと言っていました。

 

あとは鮭や厚揚げ豆腐などが美味しかったです。私は焼きおにぎりが好きです。ミッキー型の方が好きだけど。

チップはサクサクです。デールかもしれんけど。これだけじゃどっちかよく分からん。

 

パンケーキはふっくらやわらか、ワッフルはカリッとふんわり、フレンチトーストはしっとりやわらかでした。

 

一番下の右上に乗っているのはドナルドセットです(←勝手にそう呼んでいるだけ)。ドナルドを表現するにはこの2つが必要です。

 

イングリッシュマフィンとホワイトブレッドです。ふんわりしていて特に癖もなく、両方美味しかったです。

ティラミスはとってもしっとりでした。ぶどうは皮ごと食べられますが、種が多くてちょっと食べづらかったです。

 

なんだか今回はピントが合っていない写真が多いですね・・・。

¥3,400でした。また少し値上げしましたね。まぁ仕方ない。

最後に40周年のスーベニアメダル。よろしければ記念にどうぞ☆