ようこそ名古屋へ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

成田空港はただスターバックス コーヒーへ行っただけではありません。ちゃんと(?)飛行機に乗りました。まぁ、スターバックスのためだけの旅には変わりないですけどね。

 

搭乗前、チェックインが必要だと言われて一度帰されました。おかしいな?チェックインは必要ないと書かれていたのだけど。

 

マイレージカードもスマホも持っていたのになぜか通用せず、チェックインカウンターへ行く様に言われたので行きましたが、やはりしなくても大丈夫だと言われ、不安ならチケットを発券しますよと言われましたが断ってまた保安検査場へ行きました。

 

そしてマイレージカードで行けませんか?と聞いてみると大丈夫ですよと言われ、タッチして行けました。一度帰されたのは何だったんだ?

 

マイレージカードを忘れたとしても、メール画面からQRコードを出せるのでスマホで行けるはずなんですけどね。なぜ無駄に往復させられたのか謎です。

 

と、ちょっとモヤっとしながら搭乗しました。

予約した時点で分かっていたけれど、空いてるわ~。

 

CAさんにごんころ様ですか?と聞かれ、はいと答えると帰りの便も一緒です、よろしくお願いしますと挨拶されました。

日帰りで行くような変わり者は我々ぐらいだったんでしょうね。笑顔で言われてモヤモヤはどこかへ消えました。

 

天気が良かったので空も綺麗です。

そして離陸~。

 

途中、前方に富士山が見えますとアナウンスしてくれたので綺麗に撮れました。

似たような写真だけれど。

静岡で見た時より、上から見た方が綺麗ね~。

 

ブレていますが飛行中の写真です。

あ、画質を落としているからかブレているのは気にならなかったわ。

 

フライト時間が短いのでドリンクサービスはないかと思いましたがありました。

既に5店舗回っていたのでお腹がタポタポでしたが美味しくいただきました。

 

約40分の飛行時間なのであっという間に着陸。

機内ではほとんど寝ていました。

 

タイトルは↓から取りました。

ここの住所は常滑市なんですけどね。

豚さんがたくさんいました。でも食べられちゃってるよ。

 

去年は新幹線で行ったので、空港はまた新鮮で良いですね。

上には忍者もいました。愛知って忍者が有名なの?

 

といったところで今回はおしまいです。

つづく☆