くし葉 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

日本に1店舗しかない、くし葉というお店へ行ってきました。横浜ワールドポーターズ5階にあります。

 

せっかくなのでスターバックス コーヒー巡りもしてきました。みなとみらいはまだ行っていなかったので。

売れ残っているから宣伝しているんですかね?この日は4店舗回りましたがすべてのお店にありました。

横浜だけかと思いましたが、翌日東京の店舗へ行った時もありました。

 

値段設定が高いんじゃないかしらね?スヌーピー¥8,500よ。ウッドストックは¥3,900です。小さいから?

可愛いんですけどね。スヌーピーは好きだけどぬいぐるみは興味がないので買いません。

 

なぜかすべての店舗が混んでいたので、モバイルオーダー&ペイを使いました。

 

みなとみらいと言えばスヌーピータウンですね。大きいからね。

外から見たのは初めてだったので写真を撮ってみました。こんなのあったのね。

 

同じくみなとみらいといえばの観覧車。

ジェットコースターなどもありますが、この日は休園日だったので静かでした。

 

ではやっとこさ本題へ。

みなとみらい、馬車道どちらからでも行けます。

この写真でも分かりますが食べ放題です。

 

ではお食事を載せていきます。

なぜかお寿司から。

スマートフォンから注文して、出来上がると各テーブルにある呼び出しボタンで教えてくれます。

 

いたって普通でした。安いタイプの寿司です。寿司の種類は少ないです。

 

では串揚げへ。

↑揚げている途中の写真です。

これもオーダーしたものと置かれているものとあります。

 

衣はきめ細かいし、ソースも種類あるし、紅生姜もあるしで、フライヤーが揚げづらいこと以外は良かったと思います。

端っこの方で倒れると串が油の中へ行ってしまって取りにくいのよね。

 

ただこれまた種類が少ない・・・。カレーやスープもあるのでお腹一杯にはなりましたけどね。

クッパスープの味が薄かったな。

 

デザートも食しました。

レアチーズケーキ。美味しいですが、小さいです。そして注文して出てくるまでがやたらと長かったです。

 

これは自分で焼いたワッフル。

なので形がヘタレています。写真を撮る時はなぜか失敗するのよね。いつもはもっと丸く焼けるのだけど。

あ、ここは初めて来たのでしゃぶ葉へ行った時のお話です。味は良かったです。

 

我々が食したメニューはスペシャルコースです。平日のディナーなので¥3,229でした。時間無制限です。

土日祝は時間制限があります。

 

このコースにはドリンクバーも付いています。コップが小さかったので頻繁に取りに行きました。

 

ライトコースとスタンダードコースはドリンクバーやレアチーズケーキが付いていません。

 

お皿はセルフで片付けるようになっています。

プレミアムコース¥4,289もあり、こちらにすると特選串の種類が増えてローストビーフ寿司も食べられます☆