海人酒房 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

イクスピアリの郷ゐのこ跡地に出来ました、海人酒房

沖縄料理のお店です。去年の夏に沖縄へ旅行に行ってハマってきたごんころ夫婦にとっては、かなりタイムリーなので行ってきました。

 

店内はこんな感じです。

広いね。

空いていますが、写真を撮って間もなく混んできました。オープンしたばかりだからなのか、みんな沖縄料理が好きなのか・・・。

 

では、メニューを載せていきます。

ドリンクが付いたセットにしました。¥190+税で付けられます。

 

沖縄と言えばということで、さんぴん茶です。写真ではよく分りませんが。まだ5ヶ月だけど、懐かしいわ~。ジャスミンティーと同じ味ですが、好きです。

 

お食事はこちら。

島ラー油の唐揚げ丼とミニ沖縄そばセット¥1,040+税

 

ピリ辛でした。唐揚げもボリュームがあり、それなりに食べ応えがあります・・・と思いますが、食後に行ったのでどうでしょう?最近、食べ応えってワード好きね。

 

沖縄そばはさっぱり味です。本場沖縄の方が美味しかったような?気の持ちようか?

 

もう1つはこれにしました。

琉球風まぐろ丼とミニ沖縄そばセット¥1,240+税

これは普通の刺身でした。まぁ、どこ産でもそんなに変わらないですよね。

 

醤油はテーブルに置いてあります。沖縄そばは同じなので撮りませんでした。

今回は食後&ランチだったのでこれだけです。お腹が空いている状態だとお腹いっぱいにならないだろうな。

 

美味しかったので、何回か通うことになると思います。

ディナーも行きたいな☆