とり南蛮膳 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ドラゴンボールの映画を観た後は、凜やでランチを食してきました。

ということで、食した料理を載せていきます。

特大穴子天丼¥1,880

 

衣がサックサクで、身がふっくらしていました。

穴子の下にはかぼちゃ、右に茄子、それから舞茸とオクラだか獅子唐だかが入っています。獅子唐だと思って食べたらオクラだった気がするけどどうだろ?

 

麺も欲しいということでかけそばを注文したら、大きいのが来ました。

ミニサイズだと思っていたからびっくり。これで¥800です。そこそこ安い。

わかめ、天かすなども入っていました。温かい麺だったせいか、そばはやわらかく感じました。

 

でも、スープ付いていたのよね。

出てくるまで知らんかったけど。味はかけそばの出汁と同じでした。いらなかったかな・・・?まぁいいか、美味しかったし。

 

もう1つはこちらを食しました。

とり南蛮膳¥1,380

海老天丼と野菜天丼から選べます。これは海老天丼です。カリカリのサクサクでした。

 

そばは温かいのにしました。

寒いですからね。

鴨ほど出汁が感じられるということもなく、かけそばに鶏肉が乗っているって感じでした。鶏肉に期待したものとはなんか違う・・・。

 

こちらも食しました。

山芋の磯辺揚げ¥580

海苔がパリパリでした。

 

山芋は、周りは揚げられているので香ばしい感じですが中はとろっとろで、とろろという感じです。

味は薄めなので天つゆをつけて食べた方が美味しいです。餅好きだからまた食べようかな。

 

ではでは~☆