海老天と豚肉の味噌煮込みうどん | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあります、レストラン櫻の限定メニューのご紹介です。

季節のうどん膳¥2,300

 

海老天と豚肉の味噌煮込みうどん 半熟玉子入りです。

天ぷらは汁に浸かっている部分はしんなりですが、それ以外の部分はサクサクでした。

 

半熟玉子の黄身はいつもと同じくあまりとろーっとしていないので、スープにそこまでよく混ざりませんでした。

スープ自体がかなり濃いめの味だったので玉子でマイルドにしたかったのですが・・・。味自体は美味しく、うどんの硬さもちょうど良かったです。

 

これは空也蒸し

茶碗蒸しですね。中には小さく切られた豆腐と銀杏などが入っていました。お味は出汁の味とあんかけの味が程良く合っていて、こちらも美味しかったです。食感は少し粗めでした。

 

これはめはり寿司です。

葉っぱの漬物を巻いたって感じのお味&食感でした。

葉っぱが噛み切れないかと思いましたが、簡単に噛み切れました。漬物好きの方は好きだと思います。

 

アップの写真はありませんが、れんこん饅頭も付いています。最初の写真の右上に写っているものですね。

下には大根がありました。それが味が染みていて美味しかったのは覚えているのですが、れんこん饅頭自体の味は覚えていません・・・。

 

デザートはストロベリームース

なめらかで程良い硬さのムースにきめの細かいホイップクリーム、わずかに酸味のあるソースです。

全体的に味がマッチしている&いちご好きなのでとても美味しかったです。

 

もう1つは本日の魚料理¥1,930を食しました。

 

鱈の幽庵焼きです。

ジューシーというほどではないけれど、さっぱりした味でふっくらとしたやわらかさもあり美味しかったです。

手前の赤いのは何か分かりませんがトマト味でした。

 

ご飯はおかわり自由です。

2つとも、2月28日まで提供しています☆