イーストサイド・カフェのクリスマスメニュー2018 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ということで今回は東京ディズニーランドのワールドバザールにあります、イーストサイド・カフェのクリスマスメニューのご紹介です。

以前はテーブルに紙が敷かれていましたが、いつからかこんな風に変わっていました。

 

では、スペシャルコースを載せていきます。

まず最初に出てくるのはパン。

そこそこやわらかくて、特にまずくもなく普通でした。おかわり自由ではなく一度しか出されません。

 

前菜はポテトとホウレン草のキッシュ、サーモントラウトのムースをのせて

全体的にやわらかかったです。味はマイルドでした。

 

ソースは説明してくれていた気もしますが、私の前に置かれたので聞いていませんでした。旦那なら聞くんですけどね。私はあまり料理に興味がないので・・・。ブログの為に生活しているわけではないし。食べられれば満足なのです。

 

メインはこちら。

スパゲッティーニ、キノコとチキンのクリームソース

 

茸たっぷり、クリームもたっぷり、濃厚なお味でした。

カルボナーラはこちらの方が好きだけど、茸はカフェ・ポルトフィーノの方が好きだな。充分美味しかったけど。

 

最後はデザート。

ピスタチオムースケーキとストロベリーのセミフレッド

 

セミフレッドとはセミが半分、フレッドが凍ったという意味らしいです。

ということで、やわらかいアイスクリームでした。

 

ムースケーキはなめらかです。ベルローズがのっていますね。ベルローズ好きだな、このパーク。

スペシャルコースはドリンクも付いて¥2,480です。ドリンクはおかわり自由ではありません。以前は自由だったんですけどね。

 

もう1つのパスタセットも一緒に載せます。

ミネストローネ

じゃがいも、人参、玉ねぎ、セロリ、黒豆などが入った野菜たっぷりのスープです。

 

時期的に冷製から温かいものに切り替わっていました。冷製の時と違い、どろっとしたトマトジュースの様な口当たりではなくさらっとした飲みやすいスープでした。

 

メインはスパゲッティーニ・ジェノヴェーゼ

削ったチーズがたっぷりとかかったジェノヴェーゼです。

いんげんやダイスカットのじゃがいもがたっぷりと入っていますが、あまりジェノヴェーゼというような味ではなかったです。香りが少し少なめでした。

 

デザート付きにしました。

エルダーフラワーのゼリーとフルーツ

爽やかな香りにさっぱりとした甘さのプルプルとしたゼリーです。

 

いちごとオレンジ以外は2色のグレープフルーツがたっぷりでした。グレープフルーツ嫌いには地獄の様なデザートです。

ゼリーは好き嫌い分かれるかもしれませんが、旦那は好きらしいです。

 

パスタセットは¥1,880

デザートを付けると+¥500になります☆