トマホークステーキ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

待ちに待ったアウトバックステーキハウス舞浜店!早速行ってきました~。

ディズニー・バケーション・クラブ跡地に出来ています。好きなお店だから楽しみだったのよねぇ。

 

3店舗出来ましたが、アウトバックが一番目立っていますね。上もそうだし、真ん中だし。これだけなぜか字が光っていたし。

 

下からも行けますが、上から入ることも出来ます。

こうやって見ると広いよなぁ。3店舗入っちゃうんだもの。そりゃプラネット・ハリウッド潰れちゃうわな・・・。好きだったんだけど。

 

ではメニューを載せていきます。

左はおかわり自由のドリンクです。¥200です。右は、私が注文したドリンクは時間がかかるので良かったらと持ってきてくれた水です。

 

注文したのはこちら。

ミルクシェイクのストロベリー¥723

 

旦那はバナナが良いと言っていましたが、私はいちごが好きなのでこれにしました。なんか薄かったな・・・。美味しいけれど。次はバナナかチョコレートバナナにしよう。マンゴーもあります。

旦那ってそんなにバナナ好きだったっけ?ミニオンの影響??

 

ではお食事へ。

やっぱりアウトバックといえばこれよね。ブルーミン・オニオン¥1,420

形がよく、ずっしりした感じなだけあって中心部が辛かったです。そこ以外は美味しかったですが、ちょっとしょっぱかったな。

 

そして本日のカップスープ¥250

クリーミーオニオンだか、オニオンクリーミーだかでした。

スライス玉ねぎがたっぷりでした。オニオンって、ほんとにオニオンが入っているのね。もっと違うのを想像していたわ・・・。美味しかったけれど。チーズがとろーりとしていました。

 

そしてメインは期間限定のこちら。

オーロラ・ブラック・アンガス トマホークステーキ1グラム¥11.5です。

680gと800gだっけな?から選べます。これは680gで¥7,820です。

 

焼き加減がわりとレアでした。ミディアムレアを注文したんですけどね。なんだか硬かったです。

オープンしたばかりだからまだ慣れていないのかしら?池袋はいつもぴったりな焼き加減なんですけどね。

最初は美味しかったですが、だんだん顎が疲れてきました。

 

サイドアイテムを2種類選べるので、バターライスと温野菜にしました。ここの温野菜、美味しいのよね。

 

牛さんの絵もありました。

旦那が撮っていたので載せてみましたが、これを見て食べるのもなんだか・・・。

 

最後はデザート。

チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー¥880。一番人気のデザートらしいです。

下のケーキは温かく、しっとりふわふわでした。バニラアイスクリームは普通かな。

ホイップクリームはふんわりなめらかでした。自家製らしいです。

 

チョコレート好きの方はぜひどうぞ。

 

ここも美味しかったけれど、パンがないじゃない。好きなのに。そのうちまた池袋に行くか。

 

しゃぶしゃぶのお店は気にならなかったから、次はレッドロブスターに行きたいな☆