博多もつ鍋 やまや | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

明太子が有名なやまやのお店で、ランチメニューを食してきました。

やまやといえば明太子よね。でも明太子といえばふくや。

やまやもこだわっているようです。

 

各テーブルには辛子明太子とからし高菜が置かれています。

なんと食べ放題です。ご飯も。太っ腹。これだけでお腹一杯になれます。

 

メインメニューは5種類あり、我々はこれにしました。

メンチカツ定食¥1,100

30食限定という言葉につられて注文してみました。

 

書き忘れましたが、このお店は先に会計を済ませてから席に案内されます。食券ではなくレジです。

 

揚げたてで、熱々でジューシーでした。ソースの他に柚子胡椒もついてきますが、このままでも十分美味しいです。

 

もう1つはこちらをオーダー。

鶏の唐揚げ明太風味定食¥1,100

 

肉質がしっかりしていて、程よいやわらかさでした。味が濃いのでご飯が進みます。

明太という感じはあまりしなかったな。

 

明太子も味が濃いので飽きてきます。おかわり自由と言っても、ご飯だけでいいかな。高菜はずっと食べていても飽きないんですけどね。

そしてやっぱり、ふくやの方が美味しいな(←やまやの方、ごめんなさい)。

食べ放題は11時から14時のランチタイムだけです。

 

またそのうち行きたいと思います。混んでいるけれど・・・。

店舗によるかもしれませんが、いつも会社員の方で行列が出来ているので、早めに行くことをおすすめします☆