シンガポール・ホーカー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

いつかシンガポールへ行ってみたいと思っているごんころです(いきなりどうした)。

 

ニュースで話題になったからではないですよ。ちょうど行きたいねと言い始めた頃にニュースでも言い始めただけです、ミーハー心ではありません(というか、あのニュースを見て行きたいと思う人っているのか?)。

 

なぜ行きたいか分かりますか?

まぁいいや、本場へ行ってみる前に料理を食べてみようということで、イクスピアリ・キッチンにあるシンガポール・ホーカーというお店へ行ってきました。

シンガポール・ラクサ

 

とってもココナッツミルクって感じでした。でも香りだけで、味はそこまで強くありません。

スープを飲んだ時は、お、行ける!と思いましたが麺があまり好きではありません。食べられない程でもないですが。

 

シンハセットというのにしたのでチキンライスも付いています。

薄味でパラパラしていました。日本米ではないですからね。旦那は嫌いだと言っていたな。やっぱり日本のお米って美味しいんだな。

 

ソースも付いていました。

肉に付けるんかな。あまり食べなかったけど。少し甘みのあるタレです。右のは食べなかったので分かりません。食後だったし・・・。

 

既に他のお店で食べていたのに、久しぶりの真剣勝負も食べました。

味噌ラーメン¥830

メニューの写真は撮っていないから表記が合っているかどうかは分からん。

 

初めて食べた時は美味しかったのにだんだんそうでもなくなったので、また美味しくなったかな?と思って食べてみましたがやっぱりそうでもありませんでした。

熱いと言って出されましたがぬるいです。麺は熱いですがスープが・・・。

 

そして異常にしょっぱいです。やっぱり美味しくないなぁ。このお店はもうないかな。

失礼しました、好きな方はごめんなさい。

濃い味が好きな方はどうぞ☆