クリスタル・ジェイド | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

このペースだといつ書けるか分からんので、帰国日に香港の空港で入ったお店の記事を書いちゃいたいと思います。あと機内食もね。

お店はこちら↑に入りました。やっぱり最終日は中国の料理が食べたいと思いましてね。

 

外から作っているところも見られます。

こんな写真いつ撮ったのかしら?旦那ったらいつの間に。

 

席には調味料などが置かれています。

 

では食したメニューへ。まずは水。

Distilled Water$20(¥300)です。

500mlです。ピッチャーから入れた水を持ってきてくれますが、以前も書いたように中国の水道水は怖いので注文しました。

 

食事はこちら。

Szechuan Dan Dan La Mian$60(¥900)

タンタンではなくダンダンと書くのね。メニューにはなぜか日本語表記もあり、タンタン麺と書かれていました。日本人結構来るのかしら?

 

そんなに赤く見えないですが、激辛でした。胡麻の香りはしませんが美味しかったです。

 

お次はこちら。

La Mian With Minched Pork & Vegetable Wonton Soup$65(¥975)

日本語では、豚挽肉と野菜ワンタンスープラーメンと書かれていました。スープラーメンて・・・。

 

なんだか素麺みたいな麺ですね。麺はあまり美味しくなかったです。

でもスープはあっさりしていて美味しかったです。そしてワンタンは具沢山です。ワンタンは日本より好きです。

 

そしてやっぱり香港といえば小籠包。

Steamed Shanghai Xiao Long Bao(4 Pcs)$39(¥585)。

上海風小籠包です。香港ですけどね。まぁいっか。

 

スープがたっぷりで、味もしっかりしていて美味しいです。やっぱり本場はいいなぁ。

お店のオープン時間は朝の6時半ですが、小籠包の販売時間は7時半からとなっておりますのでご注意ください。

 

お次はこちら。

Deep‐Fried Spring Roll(3 Pcs)$38(¥570)。春巻きです。食べやすい大きさにカットしてくれていますね。

 

中はこんな感じです。

皮がパリパリでこれも美味しかったです。

 

最後は餃子。

Pan‐Fried Pork Dumpling(4 Pcs)$43(¥645)

焼き餃子です。

 

ひっくり返すとこんがり焼けています。

なぜかこれだけ感想メモがないのよね。普通だったのかしら?

 

全体的に美味しかったので満足してお店を後にしたごんころですが、旦那が空港で好きなお店を見つけ、興奮して衝動買いしていました。

アメリカの空港でも食べた、PoPeYeS(ポパイ)です。

 

味自体は美味しいけれど、回転が悪いのか少し乾いてジューシーさが足りなかったそうです。

アメリカの方が美味しいと言っていましたが、久しぶりに食べることが出来て嬉しそうでした。

 

と、お腹一杯になって飛行機に乗りました。

なので機内食もあまり食べられず・・・。

まぁ、食が進まないのはお腹一杯という理由だけではありませんが・・・。

便によるのかなぁ?アメリカの時は美味しかったのにな。

 

アイスは普通に美味しかったです。

ハーゲンダッツだしね。サーティワンの方が好きだけれど。

 

ということで・・・以上です!

クリスタル・ジェイドはおすすめです☆