オービカ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

毎度のことながら時差がありますが、去年の冬頃、六本木ヒルズにあるオービカというお店へ行ってきました。

日本初の水牛モッツァレラチーズ専門店です。

今年の5月にリニューアルオープンしたようですが日記として書きたいと思います。写真もあるのでね。

 

旦那がチーズ好きなのでずっと気になっていたようです。

 

席はこんな感じでした。

まぁ、オシャレな雰囲気。

 

テーブルの上のキャンドル?も。

料理が来てからはちょっと邪魔でしたが・・・。

 

では、食したメニューへ。

6種モッツァレラチーズ盛り合わせ¥3,250。通常は¥6,500です。

何周年記念だかで、予約限定で安くなっていました。

 

右下からクラシカ、アッフミカータ、ストラッチャテッラ 、ブッラータ 、トレッチャ、ブッラータアッフミカータです。

チーズに詳しくない私は何が何だか・・・ですが。

 

普段家で食べている800円ぐらいのチーズより美味しかったです(←比べるな)。

旦那がメモした感想によると、

・アッフミカータは藁で燻製にしたものだから周りは燻製の香りがするけれど、中はそこまで香りがしない。

 

・牛乳のモッツァレラバッカに生クリームを混ぜたもので、少し甘みがある感じで美味しい。

 

・ブッラータはクラシカとグラスに入ったものを合わせた感じの味

だそうです。あ、ほんとだ、グラスに入ったものが1つある。

 

食べ終わる頃にこんなのが出てきました。

バジルとトマトソースです。最初に一緒に出そうよ。チーズばかりで飽きてきて、チーズが嫌いになってきたじゃない。

そのまま食べても美味しいんですけどね、最初は。

 

途中で出てきたパンも。

温かくて美味しいです。おかわりは持ってきてくれませんでした。

 

続いてこちら。

ゴルゴンゾーラとルッコラ、リンゴ、ラディッキオ、ヘーゼルナッツのサラダ¥1,480

チーズは意外と少なかったので良かったです。盛り合わせでかなり飽きていましたからね・・・。

さっぱりしていて食べやすかったです。

 

お次はメインディッシュ。

ンドゥイヤ ブッラータ¥3,000

なんだか、マリナーラにチーズをのせただけという感じでした。期待していただけに残念・・・。

 

もう1つ。

ポルチーニ茸、パンチェッタと水牛モッツァレラのリゾット¥2,200

イタリア産米を使用らしいです。

 

米に芯が残っている感じで、上に千切ったモッツァレラがのっているという感じでした。

自分で家で作った方が美味しいな(←失礼)。

 

旦那は気に入ったようでまた行きたいと言っていましたが、私はチーズ嫌いだったんだな・・・と初めて知ったお店でした。

チーズバーガーやピザは好きだから好きだと思っていたわ。

 

別に好きでも嫌いでも・・・という方は飽きると思います。

チーズ大好きという方にはおすすめです☆