ストロベリードーム | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

12月25日までだったので今はもうないのですが、東京ドームシティにあったイルミネーションを記念に載せてみます。


ラクーアエリアの、成城石井前辺りにありました。

ストロベリードームということで、上に大きなイチゴがありますね。上にはヘタっぽくちゃんと緑のものがついているんですよね。ちゃんとイチゴを表現していることに、旦那に言われるまで気づきませんでした。大きすぎて分からなかったわ・・・。


ここでは本当にイチゴを栽培していました。なので、近くへ行くと甘~い良い匂いがしました。

ちょっとボヤけていますが・・・赤くなっていますね。

12月5日と12日にここの前にサンタさんが現れて、運が良ければイチゴ(5粒入り)をプレゼントしてもらえるかも?というイベントが行われていた様です。


整理券を配布していた様なので先着順ですね。運と言うか、早めに行けばいい気も・・・でも人気だったのかしら?


ちょっと見たかった気もしますが、人混みは嫌いなので行きませんでした。去年のクリスマスパレードはサンタさんいなかったし、やっぱり見たかったな~。トナカイはいるのにサンタがいないとはどういうこっちゃ。出し忘れ?


これも今はありませんが、近くには巨大なツリーがありました。

12mのヒマラヤ杉ツリーという名前らしいです。かなり大きいですね。


場所は変わり、こんなツリーも。

アトラクションズエリアにありました。12月26日から新バージョンが登場しているらしいですが、今はどうなっているのかしら?東京ドームシティへはしょっちゅう行っているから見ようと思えばいつでも見られるんですけどね。ラクーアエリアしか行かないことが多いもので・・・。


これは後ろから撮ったものです。正面は人がかなり並んでいたので、誰もいなかった方から撮りました。


色が変わって綺麗です。

クリスマスカラーですね。


青にもなります。

前回載せたジュエルツリーも変わるんですけどね。あまり綺麗に撮れなかったもので・・・。

スタッフのお姉さんが“写真お撮りしましょうか?”と笑顔で聞いてくれましたが、“大丈夫です”と微笑を浮かべてそそくさとその場を後にしたごんころでした(←写真嫌い)。


次は違うエリアのイルミネーションを載せます☆