2013年のクリスマスイヴ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

毎年12月24日・25日はどこへ行っても混むからと、お昼を過ぎてから出かける我々ですが、今年のクリスマスイヴは東京ディズニーリゾートへ行ってきました。ランドとシー両方。しかもアトラクションまで乗ってみたりして。


クリスマスイヴにパークへ行くのは初めてです。いつもは絶対混んでいるからと避けるのですが、今年は曜日が良かったですからね。思った通り空いていました。もちろん閑散期ほどではないですが。


クリスマスと言ってもいつもと同じように楽しんできましたが、いつもと違うことが1つだけ。カップルが多かったです。気のせいかな?


偶然かもしれませんが東京ディズニーシーへ行く時、前を歩いていた数組はみんなカップルでした。

さすがクリスマスイヴですね。


夕方過ぎにはパークを出て、毎年恒例のババ・ガンプ・シュリンプへ行ってきました。

こちらも、ピーク時よりも前に入ったので空いていました。お店を出る時には混んでいましたが。


さて、ではいつものようにメニュー紹介を・・・の前にこちら。

初めてババ・ガンプ・シュリンプの記事を書いた時も載せたと思いますが、久しぶりに撮ってみました。

これをめくるとストップフォレストになり、店員さんがやってきます。


そしてコースター。

これを載せるのは初かな?お店のキャラクター、シュリンプ・ルイです。

時々お店に現れますがあまり可愛くないです(←ひどい・・・)。

でもグッズがあったりするので人気なのだと思います。


シュリンプがキャラクターでいいのかしら?食べられちゃっているけど・・・。

でもエビ料理のレストランで全然関連のないものをキャラクターにするのも変か。


いつも料理の写真を適当に載せるだけですが、たまには違う写真を載せてみるのも良いですね(←自己満足)。


ではお料理へ。

季節のフルーツ、ベリーとチキンのサラダ¥1,730


フルーツがまたりんごだったら違うサラダにしようと思ったのですが、洋梨に変わっていたのでこちらにしました。

さりげなくクリスマスメニューの一覧に載っていましたが、いつもある定番メニューです。


洋梨は皮つきで、シャキシャキしていて美味しかったです。いつも通り、イチゴやチーズも入っていました。


お次はメインメニュー。

シュリンピン‘ディッピン’ブロス¥1,990


我々にとっては定番ですが久しぶりです。

エビは9個入りです(わざわざ数えたの?←旦那と半分に分けて食べたもので・・・。取り分け用のカップもくれたし・・・。ちなみに旦那がエビ好きなので5個あげました。やさすぃ~)。


スープはピリ辛です。パンはまわりがカリッとしていました。

昔は角まであった気がしたけど、気のせいかな?タイミングだと思いますが。


・・・ということで、クリスマス限定メニューではなく定番メニューを食してきました。

クリスマスメニューもあるのはあったんですけどね。いつもあるメニューとあまり変わらなかったので別にいいかと思いまして・・・。


もうほとんど書きましたが、もう少しだけ続きます☆