松花堂膳 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーランドのワールドバザールにあります、れすとらん北齋に限定メニューが出ているので食してきました。

以前クリスマス期間に入った時はクリスマスツリーがあったのですが、今年はありませんでした。


でも珍しく待つ場所に人がいなかったので写真を撮ってみました。

1階で受け付けをしたあと2階へ行き、キャストに名前を伝えた後呼ばれるまで↑で待ちます。

そういえば載せたことはなかったですかね?ん?忘れているだけかな?


ちなみに以前はもっと広かったのですが、数ヶ月前に改装して食事をするスペースが広くなりました。障子がある辺りが以前はもっと奥へと続いていました。


なぜか意味もなく旦那が写真を撮っていたので↓

飾り皿?

これは端っこにあります。


さて、ではメニュー紹介へ。

松花堂膳¥2,000


厚揚げと茄子の揚げ浸し、天麩羅(海老、イカ、南瓜、獅子唐)、白身魚の朴葉(ほおば)焼き、豚肉と大根の角煮、ご飯、味噌汁、香の物です。

魚と角煮がやわらかかったです。魚は少し薄味でしたが、角煮は美味しかったです。


鴨は薄切りでした。美味しかったですが、仕返しされたらどうしよう?この間、なぜか旦那が靴ひもをカモに食べられていたんですよね。何もしていないのに近づいてきてエサくれとうるさかったり・・・。

人間に慣れ過ぎているのも困りますね。


ご飯はおかわり自由なので、たっぷり食べられます。がっつり食べたい方もどうぞ。

12月25日まで販売しています☆