ハッピースタンプキャンペーン | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーリゾートでは時々、年間パスポートを持っている方を対象とした“マジックラリーキャンペーン”というものを行っていますが、今は“ハッピースタンプキャンペーン”を行っています。

ラリーではないのでいつもと少し違います。


いつもは合計10回ほどパークへ行き、¥1,500以上のレシートを見せてスタンプを押してもらいフィギュアリンを貰うのですが、今回はスタンプの前に“トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリートという体験プログラムをクリアしなければなりません。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはホームストア、キングダム・トレジャー、プラネットMで買うことが出来ます。そう、買うのです。いつもと違いますね。買うというか、参加費です。

もちろん商品として置いているわけではないのでレジで伝えます。お値段¥500です。


↑で“ぼくたちからの挑戦状だよ”と言っている通り、おばけが仕掛けたトリックを解いていきます。

エッグハントの時と少し似ていますかね。あの時ほど難しくはないですが。むしろ簡単でしたが。


後ろ側はこんな感じになっています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これだけでは訳わかんないですね。

でもトリックを解いていくとここに文字が現れるのです。解いてからも最初は“何これ?”と思いましたが・・・。少し分かりにくいです。


どんな文字が出てくるのか、ここで載せてしまうとネタバレになってしまうので今は載せません。9月30日まで行っているので一応・・・。結構ぎりぎりなので参加するほとんどの方は終わっていると思いますが。

しかも9月中にこの記事を公開できるかどうかも怪しい・・・。


答えが分かったらトゥモローランド・ホールへ行き、トリート(ご褒美)とスタンプカードを受け取ります。

スタンプカードはその日の入園に使用した年間パスポートがないと貰えないのでご注意を。


トリートはくっつきおばけ人形(例によって袋からも出さず保管しているので写真はありません。ミッキーのおばけでとても小さいものです。腕につけられます)と、スタンプカードです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
こんな感じのものですね。

この時にもう1つ目のスタンプを押してくれます。なので最初はレシートは不要です。


いつもは¥1,500以上のレシートですが今回は¥2,000以上のレシートが必要なので少し高いです・・・が、スタンプは合計3つ必要で、そのうち1つは最初に押してもらうのでレシートが必要なのは2回だけです。


参加費の¥500を合わせても最低¥4,500あればOKなのでいつもより安いですね。

↑の写真でも何が貰えるか分かりますが、後日貰ったものを載せたいと思います。


今回はどこでも良いというわけではなく、対象外のお店もあるのでお気を付け下さい。

いつもと仕組みが違うからか混乱している方も結構いるみたいですね(注意事項などはカードに書かれています)。

我々がトリートを貰う時も、隣にいたゲストさんとキャストさんが揉めていました。


というより一方的にですね。ゲストさんがお怒りだったようでキャストさんはずっと“申し訳ありません”と謝っていました。一体何があったんだ・・・?


当然ですが、レジでスタンプを貰い忘れてあとで“押してください”と言いに行っても押してもらえません。それが出来たら不正行為が出来てしまいますからね。


いつもはレシートを持ってトゥモローランド・ホールへ行きそこでスタンプを貰うのですが、今回は直接カードに押してもらいます。


不正行為が多かったからですかね?実際、カウンターサービスで食事しているゲストさんに“レシートをください”と言って貰っている方も見たことがありますし。知り合いの方もゴミ箱をあさっているのを見たと言っていましたし・・・。


今回テーブルサービスのレストランのみが対象になっていたり、その場でしか押してもらえないのは↑の様な不正行為防止の為かな?と個人的には思っております。


まぁ、そういう不正行為をする方は本当のディズニーファンではないと思うので何を言っても仕方ないと思いますが。


というかディズニーは関係ないですね。どこへ行ってもマナー(というよりルール)を守れない方なのでしょう(←言い方きつい?)。

この程度の変更で少しでも不正がなくなるのであれば少しぐらい条件がきつくなってもごんころは良いと思っています(←なぜか感想)。


話がだいぶそれましたが、その様な不正行為をする方はごんころブログの読者にはいないと思いますのでこの話はここまでにしておいて、おばけが仕掛けたトリックを解いているとミッキーに仮装中?のおばけに遭遇したので撮ってみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
可愛い。ピースしている~。何気にしっぽもありますね。


このおばけに会いたい方はトゥーンタウンへ行ってみてください☆