塩 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今更なのでもう新商品ではない気がしますが、4月下旬か5月上旬ぐらいから東京ディズニーランド・シーともに塩のお菓子が販売されています。

ワールドバザール・コンフェクショナリーではこんなコーナーっぽいものも出来ていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
このミッキー、かっこいいですよね。男らしいわ。塩の字の中にはさりげなくミッキーも隠れていますね。

ミニーも可愛いけど、やっぱりミッキーいいわ~。男の背中いいわ~(一応言っておきますが、私は変態じゃないですよ)。


今はどうか分かりませんが、今このお菓子を売出し中なのかショーウィンドウも塩でした。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これは他のキャラクターも見られていいですね。

ドナルドも自分で服を引っ張ったりして少し色っぽいですね(もう一度書きますが私は変態ではありませぬ←何度も書くと逆に怪しいわ)。


夏ですねぇ。夏ディズニーが楽しみですねぇ。

グーフィーもいます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
なぜかランドの夏のイベントには必ず登場しているグーフィーです。シーもいたかな?犬は夏が似合うということでしょうか?プルートは・・・?


このお菓子はキュービックチョコレートクランチ(ソルティーナッツ味)。18個入りで¥700です。

安くていいですね。ミッキーがかっこいいのでおすすめです(←何じゃそりゃ??)。

塩シリーズ(?)はこれ以外にもあるのでまた紹介する予定です。


イースターは期間が長いのでまだまだだと思っていたらもう6月ですねぇ。でももう食べたメニューは紹介しましたし、ネタに困っております。いつもは載せきれないのにどういうこっちゃ?と思って過去の記事を見直してみたら、旅行の記事などを書いていました。


そうか、旅行かぁ。最近行っていないからなぁ。だからネタがないのか・・・。納得お得。

あと、パレードの全フロートの写真を載せていましたね。几帳面だったな。

毎年同じような写真を載せるのもどうかと思って今年は載せておりません。


そういえばジュビレーション!の写真を載せていたのに中途半端に終わっていましたね。どういうこっちゃ?(←あんたのそのいい加減さがどういうこっちゃ?)。

まぁ、気が向いた時にでも(←その発言、載せる気ないな)。


最後はイースターのお菓子を1枚。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
終わりが近づくとグッズも売り切れてくるのでいつまであるか分かりませんが、これはアソーテッド・スウィーツです。毎年見ている気がするなぁ。


ビスケットとラムネが入っています。チョコレート・フィルド・ビスケットの3袋、そしてグレープ風味ラムネが3袋入っていて¥1,600

タマゴの形をしているのも可愛いですね。


持ち帰る時は割らないようご注意ください☆