ぎょうざのみせ さくら | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

全部ひらがなで読みにくいですが、間違った表記は出来ないのでそのまま書きました。

正確には“信州味噌だれ餃子 ぎょうざのみせ さくら”です。


さくらというと親近感がわきますね。ディズニーシーにも櫻というレストランがありますからね(←ディズニーの関係者でも何でもないのに勝手に親近感がわく人)。


餃子ということで分かる方もいるかと思いますが、ナンジャタウンにあるお店です。

去年の夏にオープンしたのになぜかずっと行っておらず、初めて行ってきました。

信州って長野?(←地理が苦手。しかも誰に聞いているのか分からない)


長野と言うと私は過去に3回ほど行きました。あれ?4回だっけな?全て学校行事で。なのでスキーです。滑れないっちゅうねん。


次行く機会があったらスキーは関係なく行きたいです。滑るのは苦手なので。

危険が危ない。そう、同じことを2回言ってしまうぐらいに。


そんなことはおいておいて、お店はこんな感じです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
とっても分かりやすいですね。いろんなところに“さくら”と書かれています。

これは見つけやすいな。


信州は野沢菜が有名ですね。美味しいですよね。野沢菜と言うと孫悟空の声の人を思い出すのは私だけ?(←ちゃんと野沢雅子と言いなさいよ)。


野沢菜餃子というものもあったのですが、我々は食しませんでした。旦那は野沢菜が好きなので気になったようですが、あまり食べすぎると他のお店で食べられなくなりますからね。


同じく旦那好みのこちらにしました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
キノコ餃子¥400


キノコの香りはしますがそれほど食感はありません。美味しいですが。

このキノコは信州産らしいです。


そしてもう1つは唐辛子餃子¥450にしました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
糸唐辛子がすごいですね。

思ったほど辛くなかったです。昔、このお店があったところか近くにあったハバネロ餃子か何かの方が辛かったな。私は食べていませんが旦那が死にかかっていました。


しかもその時、“どうせ辛いって書いてても大体辛くないんだよね”と舐めてかかったので余計に。

ナジャヴが嘘つくわけないじゃない。

辛さに強い旦那でもやばかったみたいなので相当ですね。


糸唐辛子は食べづらかったです。見た目からして食べにくそうですが。

ピリ辛で、タレをつけなくても味がありました。


テーブルに置かれていたナジャヴが可愛かったのでなんとなく写真を撮ってみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
唐辛子かな?使っていませんが。

なんだか癒されるわ☆