スプリングタイム・サプライズ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーシーでは現在、メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストでミニショーが行われているのですが、我々はアラビアンコーストのショーを観てきました。


そのうちブログに載せようと思ってのんびりしていたら、1ヶ月が経ってしまいました。

写真の日付を見てみると4月中旬ぐらいだったのでびっくりしました・・・。どれだけ放置していたんだ、自分。


ショーの主役はダッフィーとシェリーメイですが、ミッキーとミニーも出てきます。

アラビアンコーストのショーは、ミッキーたちが来る前にマジックランプシアターでお馴染みのアシームが出てきます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
後ろの方で立ち見だったので見づらいですね。

アシームは左から2番目にいる、メガネをかけている子です。アトラクションで最初に鍵を探している子ですね。


ここのトークは楽しいです。アシームは人が何を考えているか分かるらしく、手前にいるマジシャンがゲストを指して“あの人は今何を考えてる?”と聞くと、“早くミッキーに会いたい”と答え、マジシャンが“必ず会える”と言っていました。


そしてまた違うゲストを指して何を考えているか聞くと、“早くダッフィーに会いたい”と答えてこれまた“必ず会える”と言っていました。

文だと伝わりにくいですが面白いです。マジックランプシアターのノリは良いですね。


ゲストが本当にミッキーorダッフィーに会いたいと思っていたのか気になるわ。


楽しいお話の後にミッキーたちが登場~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ダッフィー可愛いんですけどね~。まだ声に慣れていないから違和感・・・。今までぬいぐるみしか見ていなかったからですかね。そのうち慣れると思いますが。


途中でシャバーンも出てきます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
なぜか棒立ちの写真・・・。


やっぱりシャバーンは面白いですね。アトラクションは、暑い日や寒い日に入ると“ここは休憩所じゃありませんよ”と言われることが多いですよね。

一応悪役ですが憎めない人です。


ジーニーも出てきますが、後ろの方なので上手く撮れませんでした。

が、最後去っていく時に撮れました~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
やっぱりアラビアンコーストと言えばジーニーですよね。アラジンより存在感あるわ。


ダッフィーも撮れました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
後ろにはミッキーも・・・。良い笑顔だ。


まだアラビアンコーストのショーしか観ていませんが楽しげで好きです。他のテーマポートでも観たいな~。期間中に観られるかな?

“どんな願いもきっと叶うさ”という歌詞が好きです。歌詞カードがないので合っているか分かりませんが。


キャラクターも歌うところが良いですね。みんな可愛いわ☆