マゼランズ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ごんころブログ初登場となる、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあります、マゼランズのご紹介です。

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

初登場なのは当たり前。この間初めて入りました。

今まで値段がお高め&旦那好みのメニューがなかったのでスルーしていましたが、これで東京ディズニーシーで入ったことのないレストランはなくなりました。


東京ディズニーランドはまだ入ったことのないお店があるのに意外ですねぇ。ランドの方が行っているのに。

絶対に入りたくないと2人で言っているお店があるので、きっと全てのお店へ行くのは不可能かと思われます・・・。


さて、なぜ今までスルーしていたマゼランズに今回行ったかと言いますと、理由は簡単。食べたいメニューがあったから!それだけです。食べたいものがあったら行く!それがごんころ夫婦です。


初めてのお店だからかウキウキ。店内はこんな感じです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
と言っても分かりづらいかしら?

我々は普通のお食事をするので下へ行きました。中2階(出入り口がある階)はラウンジとなっていて、お酒とオードブルを味わうお店となっています。


下でお食事をしていても、出入り口のドアが開いているからかちょっと寒いです。すきま風みたいな感じ?ちょっと違うかな?

でもパークの音が聞こえてくるので楽しいです。ファンタズミック!をやっている時間に入ると、全てではありませんが時々聞こえてきます。


今回気になったのはクリスマスメニュー。そう、限定に弱いごんころ夫婦です。

まずはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
旦那が好きな海老。こりゃ入りたくなるわけだ。

これはオマール海老のマリネとズワイ蟹のタルタル


去年のクリスマスもあったんですかねぇ?結構同じメニューが出たりするので。去年はあまり興味がなかったのでメニューすら見ていなかったんですよねぇ。

でもメニューには10周年のロゴもあったし、今年だけなのかな?


なんだかメニューの説明(クラッカーから飛び出したとかなんとか)をしてくれていましたが、長いので覚えておりません。

全体的においしいです(参考にならん・・・)。


お次はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
イトヨリのソテー、ヴァンプランソース

奥のものはマジカルハットをイメージしているのかしら?(誰に聞いている?)クリスマスツリーとか?

この日は歩き疲れていた為かメモを取り忘れたので詳しい味を覚えておりません・・・m(_ _ )m


マゼランズのお話はまだ続きますが今回はこの辺で。

このコースのお値段は次回書きます☆