マリネと茸 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

タイトルが適当ですみません、ちゃんと書くと長くなるもので・・・。

今回はオチェーアノの続きです。


まだアミューズとドリンクしか載せていないので少しずつメイン料理を載せていきたいと思います。

と言ってもそんなに量はないですが。


マリネなどの前にまずはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
恒例のパンでございます。恒例と言っても種類は変わっていますが・・・。

今年は、デニッシュと星型と五穀だか雑穀パンでした。うろ覚えですみませんm(_ _ )m


このまま食べてももちろん美味しいですが、ソースはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
アンチョビ、ケッパー、バジルのペースト、オリーブオイル、バルサミコ・・・のはずです。

説明はありましたが一瞬なのであまり覚えておりません。


ソースは去年と同じなのかな?自分のブログを読み返せばすぐわかりますが記事を探すのも面倒臭くて・・・。


旦那はつけて食べていましたが、私はそのまま食べてました。つけたのは2、3回かな?パンはそのまま食べたいタイプなので。

今年は矯正装置もついていないのでいつもより食べやすく、去年より美味しく感じました。


ではお料理へ~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
タスマニアサーモンとオマール海老のマリネ レモンとシブレットのクリーム レンズ豆のラヴィゴットソースを添えて


メニュー名を書きうつしてみましたが、長すぎて訳わかりませんね。タスマニアってどこやねん。

でも高いだけあってやっぱり美味しかったです。オマール海老はいい感じに酸味がありました(というよりソースに?)。


お次はちょっと短い名前のこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ラングスティーヌとトランペット茸のラヴィオリ 茸のクリームスープに浮かべて


“~を添えて”はよくありますが、今回は浮かべてが来ましたね(だから何やねん)。

これもキノコのスープというかシチューというか・・・とにかくキノコです(そりゃそうだ)!秋といえばキノコですね。


そうそう、前回だったか前々回だったか、ブライダルサローネに行ったけれどお世話になった方に会えなかったと書きましたが、オチェーアノで食事をしている時に電話がかかってきました。


電話に出ようとした時はもう留守番電話になってしまっていたので慌てて通話ボタンを押したのですが、メッセージを残そうと話している途中だったのでなかなか“もしもし”が言えず・・・。


いつ話そうか迷っていると、“あ、もしもし?もしかして繋がってます?”と言われてやっと話せたのでした。


ホテルに泊まっているということを告げると“明日会いましょう”ということになり翌日3年ぶりにお会いして盛り上がったのですが、そのお話はまた後日・・・。


話は逸れましたが、オチェーアノのお食事の話は次で終わりです。お、意外に早く終わったな。

次はミッキーの可愛いデザートで~す☆