海老とアオサ海苔のスパゲッティ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにありますレストラン、カフェ・ポルトフィーノの限定メニューのご紹介です。

限定ですが旦那は以前も食べたことがある気がするらしいです。このお店かどうかは分かりませんが・・・。


セットメニューは結構同じものがまわってきたりするので、過去にも食べたのかもしれませんね。

来年の夏にまた同じメニューが出たりして?


さて、ではメニューのご紹介~。メインのスパゲッティはこちらです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
海老とアオサ海苔のスバゲッティ

磯の香りがしました。周りにはチリパウダーのような赤いものがかかっていますね。よく混ぜて食べましょう。


量は少なく見えますが、意外にボリュームがあります。暑くて食欲がなかったからそう感じたのかもしれませんが・・・。


続いて、暑い日でも飲みやすいこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
冷製コーンクリームスープ


結構濃厚です。コーンが沈んでいるので混ぜて飲んだ方が良いですね。

温かいコーンスープも良いですが、冷たいのも結構好きです。ごくごく行けます。と言っても、もちろん一気に飲まずスプーンを使って上品に(?)いただきました。


お次はこちら。

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
チキンと生ハムのサラダです。

生ハムの塩気がドレッシングなどと合っていて美味しいです。


結構ボリュームありますよね。お肉も野菜も摂れますし、お腹いっぱいになれるのでおすすめです。

ちなみに旦那はディズニー以外のヤングコーンはあまり好きではないらしいです。市販のものとは何か違うのかしら?やっぱり魔法をかけているのかな?


いつも書いていますが、ここのおすすめセットはパスタを1品、スープ、サラダ、デザートの中から2品と飲み物を好きなものから選べます。

セットの値段は¥1780ですが、本日紹介したパスタの単品は¥990、スープは¥380、サラダは¥500です。


本日ご紹介したパスタとスープは限定メニューですし、セットで頼むならこの2つがおすすめです。


そしてドリンクはお茶を頼むことが多い我々ですが、今回は初めてジュースにしてみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ブラッドオレンジジュースです。

コップがおしゃれですね。これも濃厚でひんやりしていて飲みやすいです。


奥に紙コップが写っていますが、レジの近くには冷水機があります。我々はセットのドリンクだけでは物足りないのでいつもお世話になっています。この時期は脱水症状になりやすいですしね。


この他にもパスタとデザートを食しましたが、続きはまた今度☆