旦那の耳 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今日はちょっと緊急事態なことがあったので久しぶりにリアルタイムで書いております。


何があったかと言いますと・・・旦那は今日、本当は休みの予定でした。

でも昨日の夜“明日出てくれないか”という電話があり、すっかりディズニーへ行く気でいた旦那はちょっと不満げ・・・。


でも代わりに出られる人がいないということで、旦那は渋々承諾していました。

まあ仕事ですからね。仕方ない。


そして今朝、起きるとすぐ“耳の様子がおかしい”と・・・。

少し前に旦那がストレスで耳が聞こえなくなったという記事を書きましたが、まさか急に仕事になったからストレス!?どれだけストレスに弱いんじゃ!と思いつつ遅刻してはいけないのでとりあえず見送りました。


貰っていた薬は昨日飲み終わりましたが、だからってそんな急に悪くなるものなの??なんて思っていましたが今回はストレスは関係ないようです。


夕方、病院に行くため早めに帰らせてもらった旦那から“重度の中耳炎らしい”とメールが来ました。

そういえば朝、“ストレスというより中耳炎の時に似ている”と言っていたような・・・。


そう、去年ブログにも書きましたが旦那は中耳炎になっていたんですねぇ。

1年以上経っているので忘れていましたが、そういえば再発する恐れがあるって言っていたような気もします。


旦那は少し前に風邪を引いたのですが、それが原因らしいです。

ちゃんとした原因はよく分からないのですが、風邪から中耳炎ってよくありますものね。


去年はわりとすぐに治ったのですが、今回は“重度の”なので、“手術”(ちらっと聞いただけなので、よくはわかりませんが・・・)という言葉が出たそうです。

なんだか切除とか切るとか怖い言葉をたくさん言われたようで・・・他人事でも怖いですよね。


“薬と手術どっちがいい?”と聞かれたそうですが、ほとんどの方は薬と答えるでしょう。

義母さんも過去に鼓膜が破けたとかで手術をして3週間ほど入院したそうですが、遺伝とかも関係あるんですかねぇ?


去年より薬の数が多く、飲み薬だけでなく目薬のようなものも貰ってきました。

耳で目薬と言うのも変ですが、本当に目薬みたいなのです。入れ物も。

耳に垂らすらしいですが、自分だとやりにくいからやってと頼まれてしまいました。そんな責任重大な・・・( ̄Д ̄;;


薬で治るといいんですけどねぇ。もし治らなかったら手術・・・?きゃ~、怖い(>_<)

それにしてもストレスの次はまた中耳炎って・・・。どれだけ耳が弱いんだ(ノω・、)


手術をしなくて済みますように☆