本日の魚料理 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ごんころ家の献立ではありません、東京ディズニーシーのレストラン櫻のメニューでございます。


先日は私が食した季節のうどんを書きましたが(読んでいない方もいらっしゃるかと思いますので一応リンクを・・・。コチラ です)、今回は旦那が食したメニューを紹介してみたいと思います。


本日の魚料理も季節のうどんと同じぐらい、長いこと変わっていませんでした。“本日”なのに。

旦那は何度幽庵焼きを食べたことか・・・(毎回同じなのになぜか注文する旦那。魚料理が好きみたいです)。


でも季節のうどんの時も書きましたが、我々が入る日がたまたま幽庵焼きだったのかもしれないですね。

そんなにしょっちゅう入るところではないので。


また今日も幽庵焼きかな~と、ちょっと諦めモードで聞いてみましたが変わっていたので喜んでいました。

本日の魚料理はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
スズキの唐揚げとメモがありましたが、唐揚げっぽくないですね。あれ、聞き間違いかな?


というか魚小さい・・・(ノω・、)カボチャの方が目立っています。

旦那は少しずつ食べていました。一気に食べるともったいないですよね。

ちなみにカボチャの下にも唐揚げが2つほど隠れています。スズキの唐揚げってそれのことかな?


魚は味が染みていて美味しかったです(←一口貰った)が、カボチャが固い・・・。

貰ったので食べましたが、噛んだ瞬間“シャリッ”というカボチャらしくない音がしました。

でも厚くない方はそんなに固くなかったらしいです。


この他にご飯と赤出汁、香の物と小鉢(季節のうどんについていたものと同じ)がついていて¥1880です。


そして、前菜にこちらも食しました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
え、陶器を食べたのかって?そんなわけないじゃないですか!


こちらですよ、こ・ち・ら!パカッ!
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
チャーリー特製味噌クラムチャウダー¥580


大体冬に食べるのですが、最近食べていなかったのでこちらにしてみました。


見ての通り、具だくさんです。

あさり、たまねぎ、ベーコン、そして椎茸のようなエリンギのようなもの(?)などが入っていました。


濃厚で美味しいです。最後の方はしょっぱかった気もしますが。混ぜた方がいいですね。


ちなみに今更ですが前回紹介した季節のうどんはセットだけでなく、単品もありまして¥900となっております。(←なぜこのタイミング?←たまたま思い出したので・・・)。


以前は普通の単品(ざるうどん?)だったのですが、今はもうないそうです。
旦那が単品うどんを注文すると、代わりに(?)季節のうどんを紹介されていました。

結構好きだったのになくなってしまったんですねぇ。


では最後にこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
なぜこの写真かって?さあ?旦那が撮っていたので載せてみました。

カニが気になったんですかねぇ。

少し画質が悪い気がするのは、カメラを忘れたからです(つまり携帯で撮った)。


バケツの中に魚がいたり、細かい所も凝っていますね☆