パイレーツロール | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今年は映画といいスーパー戦隊といい、海賊が流行っていますね~。

以前笑点でも海賊をお題にしていましたね(←ほぼ毎週見ている人)。

なぜ“しょうてん”で変換できないのだ。“わらいてん”と打たなければならないじゃないか!


それはさておき・・・パイレーツ・オブ・カリビアンが公開される前か直後ぐらいにカリフォルニアのディズニーランド・リゾートで海賊姿をしているミッキーがテレビに映っていましたね~。見た方いらっしゃるでしょうか?


ミッキーかっこいい!というか、ディズニーランド・リゾート行きたい!もう5,6年行っていません。


・・・と、前置きが長くなりましたが、今日の話題は笑点でもカリフォルニアのディズニーランドでもなく、東京ディズニーランドで販売されているパイレーツスペシャルメニューのご紹介で~す。


いくつかあるんですよね。そのうち全部食べなくちゃ(←義務系)。


本日ご紹介するのはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
真っ黒ですね。何だか分かりますか?

答えはタイトルに出ていますが、これではよく分かりませんね。ロールということは分かりますが・・・。


上の方を見てみるとこんな棒(?)で止められています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ディズニーのDにもパイレーツのPにも見えますね。

海賊っぽくて(←そうか?)かっこいい!!


この真っ黒い海苔のようなもの、見た目だけだと何だかさっぱりですが中にはこちらが入っています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
正式なメニュー名はパイレーツロール(厚切りポークトルティーヤラップ)

トルティーヤなんですね~。


全体的に柔らかく、熱くも冷たくもなくて食べやすいです。

ねぎがかなり多いので肉以外は完全にねぎの味と食感です。


もちろん美味しいのですが、黒いのがかなり唇や歯につきます・・・見た目からして想像つくかと思いますが。


私はこれを食べた時まだ矯正中だったので、かなり装置に挟まりあとでうがいに行きました。

装置をつけていない旦那も真っ黒。この黒はイカ墨ですかねぇ?


それにしてもリテーナー生活になった今、こういった軽食は大変そうだな・・・。

食事と歯磨きはかなり楽なんですけどね~。取り外しが・・・。レストランに入る時は前もって外したり出来るのですが、軽食の時は悩みます。


その場で外したら近くにいる方ひくかしら?でも周りの人って意外に見ていなかったりしますが・・・。

入れ歯を外していると思われたりして?(これから食事をするのに外してどうする)


と、悩みは多いです。あれ?何の報告だ?今回のブログテーマは歯列矯正ではないのでこの辺にしておきます。


パイレーツロールが販売されているお店はアドベンチャーランドにあります、カフェ・オーリンズです。

外観写真を載せてみようかと思いましたがありませんでした。そりゃないか。撮りにくいんですもの・・・。


ここは外にも席があり、いつも人が座っているのでカメラを向けるときっと白い目で見られます(そんなに気にしていないと思いますが。でも何で撮ってるんだろ?とは思われそうですね)。


カリブの海賊の入り口から通りを挟んで右側にある白い建物です。お店の前にはたくさんのテーブルとイスがあるので、すぐに分かるかと思います。


メニュー紹介は1つだけなのに長くなってしまいました・・・。あ、ちなみに値段は¥500です。ワンコインですね。

では!☆