厳選食材フェア | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ただいま、東京ドームホテルでは“ブッフェで贅沢三昧!!厳選食材フェア”というものをやっております。

6月1日から行われているのですが、旦那が始まる前からチェックしていて“食べに行こう!”とうるさかったので、珍しく6月上旬に行って参りました。いつもぎりぎりなのに。


そうそう、東京ドームといえば東京ドームシティ

このホテルにはよく行っているので(食事のみ。宿泊は何年もしておりません)ブログにも何度か載せたことがありますが、祝・再開!!ということで久しぶりに載せてみます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
窓際だとよく見えるんですよねぇ、アトラクションが。


皆様もニュースなどで知っているかと思いますが、事故により1月からずっと休止していた東京ドームシティアトラクションズ。

それがやっと再開しましたね。


東京ドームで野球やイベントなどをやるたびに“アトラクションが動いていれば儲かるだろうになぁ、もったいない”と思っていましたが(←関係者か?)良かったですね。

赤字になっていないかと勝手に心配していたので。


我々も早速乗ってきましたよ~、ビッグ・オーに。

乗る前に健康状態に問題はないかどうかなど、以前はなかった質問をされました。観覧車なのに聞かれるんですね、徹底的だわ。


サンダードルフィンは残念ながらまだ動いていません。やっぱり寂しいですね。乗らなくても、悲鳴や笑い声を聞いているだけで楽しいのになぁ。


と書いているとなかなかレストランの話に移れないので、そろそろ本編へ。

いきなりこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
この中で一番美味しかったのは、野菜たっぷりソース焼きそばですかね。

旦那も行く前からずっと“焼きそば食べたい!”と騒いでいましたし。


シュウマイの隣にあるものは一口チーズカツなのですが、食べた瞬間チーズでちょっと驚きました。

そしてシュウマイは、醤油を取って来るのを忘れて辛子だけつけて食べました(取りに行けばいいのに)。

やっぱり醤油があった方が美味しいですね。


もちろん他のお料理も全て美味しかったです。個人的には前回のブッフェより好きです。

前回は春休み中だったので混んでいましたが、今回は空いていたのでのんびり出来ました。


旦那とも“こないだより美味しいね”と話していたのですが、料理を取りに行くと“チン!”というちょっとショックな音が聞こえてきました(´・ω・`)

え、レンジ?ということはレトルト?まさかね・・・。ちょっと温めただけよね。


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
昔ながらの醤油ラーメンリラッサ特製麻婆豆腐、そして水餃子です。

水餃子はもちもちしていて美味しかったです。もちろんラーメンと麻婆豆腐も。

ご飯に麻婆豆腐をかけて食べるのも美味しいですよ♪(←有名?やっている人はいつも旦那ぐらいなので・・・)


そして最後はデザート。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
大きいお皿に3つだけ・・・。本当はもっと取る予定だったのでしょう。


上にあるものはオレンジジュースではありません。グラスデザートです。

旦那がちょっとだけお皿に垂らしてみようと傾けると、一気にドバドバッ!と全てが入ってしまいました・・・。

おかげでお皿にある3つのデザートが水浸し(ノω・、)何てことをするんだ!


周りから“あの人たち間違った食べ方している”と笑われないように早めに食べました(誰も見ていませんでしたが)。

でも3つとも美味しかったですよ。


右にあるものはふわふわシェーブミルクアイスです。

本当にふわふわで口に入れた瞬間なくなってしまいますが、かなり美味しいです。


個人的にはディズニーのシェイブアイスよりこういうアイスの方が好きかな♪でもやっぱりどちらも好きです。


と、気がつけばかなり長くなっていたのでこの辺で。

このブッフェは7月14日まで実施されているので気になった方はぜひ☆