エキスパートコース | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今年も行っております、エッグハント イン・東京ディズニーランド

今年はスタンダードコースとエキスパートコースがあるようですね(あれ、以前も書きましたっけ?)。


スタンダードの方はキャラクターが描かれたタマゴを探すこと。去年と同じですね。

そしてエキスパートは、イースターバニーがちょっとやそっとじゃ見つからない場所に、本気でタマゴを隠したそうです。何も本気にならなくても・・・。


受付場所はどちらもイベントブース。価格は、スタンダードは¥500、エキスパートは¥1000です。

さすがエキスパート、お高いですね。

ゴールはトゥモローランド・ホールです。


エキスパートは月ごとに答えが変わるらしいので、年間パスポートを持っていてしょっちゅう行くという方はこちらの方がいいかもしれませんね。


本気で隠しただけあって、ヒントも難しいらしいです。我々は参加していませんが、噂では(←どこからの?)写真のみらしいです。

ベテランさんでも難しそうですね。

我々は恒例(?)ヒント0でエッグハントしてきました。


パーク内にはいろんな場所にイースターバニーの足跡があります。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
でも足跡があるからといって必ず近くにタマゴがあるとは限らないらしいです。


そして絵柄もキャラクターではありません。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ちょっとシンプルですね。


ちなみに引いた写真がこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これを撮ったのは4月。もう答えは変わっているはずなので載せてみました。今月のはネタバレになってしまうので載せません。と言いつつ今月もこれが答えだったりして・・・。


1枚目に載せたイースターバニーの足跡の写真はここのものではありませんが、見やすかったので載せてみました。

↑の付近の足跡は白くて見づたかったので。


これがどこか、皆様分かるでしょうか?何度か行った方なら分かりますかね。


このエッグハント(エキスパートコース)は答え合わせをして正解であればオリジナル・イースターバッジが貰えるそうです。


キャラクターは毎月違い、4月はミニー、5月はドナルド、6月はミッキーです。もう6月なのでミッキーですね。

やっぱり最後はミッキーなのか。6月生まれのドナルドにすればいいのに・・・。


そして今月限定で、抽選に当選した方のみ、午後の回のイースターパレードでキャラクターやダンサーさんと一緒にパレードルートを歩けるそうです(プラザ1周だけ。その後はシンデレラ城前で鑑賞出来ます)。


なんだかちょっとアメリカみたいですな。ディズニーワールドでもゲストが参加できるパレードがありました。

なぜか参加している方はほとんど日本人でしたが。ツアーでそういうのがあったのかな?


でも一緒にフロートに乗ったらキャラクターが見えないじゃない!と思うのは私だけ?


こちらのはフロートに乗るのではなく、キメポーズも練習するそうなので本格的ですかね。

私は絶対やりたくないけど・・・。恥ずかしがり屋さんなので。


興味のある方はぜひ。午後の回の40分前までトゥモローランド・ホールで抽選を受付しています(もちろん抽選出来るのはエキスパートコースに参加した方のみ。マップと当日入園に使用したパスポートが必要らしいです)。


また、東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジでスペシャルメニューを注文した方も参加できるそうです(1日20食限定)。


そしてスタンダードの方のプレゼントはイースター・エッグセット

イースターエッグは7種類あり、どれが当たるかはお楽しみとのことです。


キャラクターの絵柄のタマゴも載せようと思っていたのですが、思ったより長くなってしまったのでこの辺で☆