アサリのジェノベーゼ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあります、カフェ・ポルトフィーノのシェフのおすすめセットのご紹介♪


以前このお店の記事を書いたのは確か12月だから・・・半年ぶりぐらいですね。全然行っていないと思っていたけれど、めっちゃ久しぶりというわけでもなかったんだな。


今回のおすすめセットはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
スパゲッティアサリのジェノヴェーゼ

片仮名が多いと読みにくいですな。


バジルをふんだんに使ったような味でした。“アサリの”というだけあって結構いっぱい入っています。

いんげんも入っていて、見るからに緑ですね(よく分からん。しかもみどりを変換したら一発目に美登理と出た。誰かの名前かいな?)。


デザートはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
マンゴーシブースト。渋そうな名前ですね。

かなりマンゴーの味がしました(そりゃあね)。

それにしてもマンゴーのデザートが多いな。旬なのかしら?ディズニーシーはいつもマンゴーが多かった気がしますが。


そしてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
なぜこの2つがセットなのか?特に意味はありません。

写真の容量が増えてきたので結合してみただけです。


下のスープはキャロットクリームソース、ホウレン草のニョッキ入りです。

スープはセットに含まれていますが、フォカッチャは含まれていません(ちなみに値段は¥200)。


フォカッチャは思ったより固かったです。そして冷めていたのか元々なのか冷たかった気が・・・。

味も、ごんころ夫婦としては期待外れでした。


そしてスープは・・・旦那はニョッキが嫌いらしいです(←感想になっていない)。

かなり人参の味がします。グラッセをスープ状にした感じです。


このセットのお値段は¥1780

以前も書いたかもしれませんが、このお店のセットは好きなパスタやスープを選べるので、単品でも注文できます。


お値段はパスタ¥990、デザート、スープ¥380です。


そしてセット以外に注文した料理はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
シーフードとトマトのリゾット仕立て、サフラン風味¥1400


後ろに団体客がいたせいか、キャストさんはてきぱきした雰囲気だったのでゆっくり選べませんでした。

混んでいても急かされない雰囲気が好きなのになぁ。元キャストの旦那曰く、どんなに混んでいても慌てないで接客するのがディズニーらしいので(かなりしっかりと指導された模様)。


貝柱、ブロッコリー、エビ、いかなどが入っており、ハーブが効いていて美味しいです。

初めて注文しましたが好きになりました。また食べようかな☆