マーボー焼きそば | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

先日もうなくなってしまったメニューを書いたので、今回は今もあるメニューを書きたいと思います。

お店は先日と同じ、東京ディズニーシーのミステリアスアイランドにあります、ヴォルケイニア・レストランです。


そしてメニューもこの前と同じシェフのおすすめセットです。

個人的にはこの前よりも今回の方が好きです。

お料理はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
マーボー焼きそば


茄子、たけのこ、パプリカ、ニンニクの芽などが入っております。

ピリ辛ですが食が進みます。食欲のない夏でも食べられそうな感じでした。


最初は麺が少し固かったですが、混ぜてしばらくすると柔らかくなるので、混ぜて食べることをオススメします(固めが好きな方は急いで食べましょう!)。


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
セットには欠かせないサラダ!

なんて言いつつこれは別のメニューなので食べたい方は単品で注文しましょう。


これは鶏肉と水菜のサラダ¥480です。おすすめセットのみにするかサラダも注文するか迷いましたが、野菜不足な気がしたので注文しました。


見ての通り水菜がたっぷり入っちょります。口に入れると苦味が結構強かったので、一口食べた時は“やばい・・・水菜嫌いかも・・・”と思いましたが食べられないことはないです。


下にある鶏肉がそこそこ多いので混ぜた方がいいかと思います。

水菜だけで食べるより鶏肉と食べた方がいいです。きっとお子様が混ぜずにドレッシングがあまりかかっていない部分を食べたら、水菜嫌いになってしまうかと思われます。人によると思いますが・・・。


ちなみにドレッシングは胡麻です。これまたさっぱりしていていいですな。


上にある餃子だかワンタンだかの皮を揚げたようなもの(何じゃそりゃ?)がなかなか美味しかったです。


そしてこちらはスープ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはセットについています、蟹ともずくのスープです。


もずくがとっても美味しいです!ビックリマークを使いたくなるほど美味しいです!

おこげはふにゃふにゃになっていましたが、元はカリカリしていたと思います。

でも、ふにゃふにゃになっても美味しい!


そして最後はデザート。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
なんだかタマゴに見えますが、イースターはシーではやっていないのできっと気のせいでしょう。偶然です、はい(本当にそうなのか?)。


これはチーズムースケーキ

チーズの香りが結構強いです。まぁ、チーズムースケーキですからね。

卵の黄身のような黄色いものはパイナップルでした。


旦那は“何だっけこの味?”としばらく悩んでいました(←味覚音痴か?)。パイナップルファン失格ですね(辛口やな)。


おすすめセットのお値段は¥1780です。

気が向きましたらぜひどうぞ~☆