10周年のメニュー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーシーではありません。期待してしまった方、ごめんなさいm(_ _ )m


我々がよく行くお店、ババ・ガンプ・シュリンプが日本に上陸して今年で10年らしく、限定メニューが出ています。

いつも行っているLaQuaはまだ8周年、豊洲にオープンしたのは一番最近なのでユニバーサル・スタジオ・ジャパンですね。


以前ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行った時、ババ・ガンプ・シュリンプへ入ろうと思ったのですが、ここまで来て同じお店は・・・ということでやめました。

でもちょびっと気になるんですよねぇ。メニューは同じだけど。


さて、10周年のメニューがどんなものかと言いますとこんなものです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
分かりにくいですね・・・。店内が少し暗い(というより電灯が白ではなく黄色なので)ので綺麗に撮れないんですよねぇ。


これはケンタッキー バーボンシュリンプ&ステーキ¥3680

さすが、限定メニューだとややお高いですね。クリスマスメニューも高かったですし。


え~、見ての通りステーキです。柔らかいです。美味しいです(←感想が適当・・・)。

お肉を上の茶色いソースにつけて食べるのですが、旦那は何もつけない方が美味しいと言っていました。

というよりソースの味が苦手なんだとか・・・。


私は好きでも嫌いでもなく普通なのですが、例えるなら子供の頃飲んだ風邪薬みたいな味です。あのシロップの(どのシロップだ)。分かりますかねぇ?


まだ食べていない旦那に言うと“分かりにくい・・・。それってまずいってこと?”と言われ“まずくはないよ”という返事をしましたが、食べてみて“あ~、確かに薬っぽい”と顔をしかめていました。

私は嫌いじゃないですが、人によるんですかねぇ?


エビは普通に美味しかったです。さすがシュリンプのお店だわ!

いつも書いていますが、ライスとマッシュルーム・・・じゃなくてマッシュポテトから選べます。

我々はいつもライスを・・・ということは何度も書いているので省きましょう。


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
フレッシュ・フィッシュ With トマティロサルサ&マヤンサルサ添え¥1980


以前も食べたかと思っていましたが初でした。

ピリリと辛くておいしいです(←味の感想??)。


と、今回はいつもと違うお料理を堪能しました。

限定メニューは今年中はあると思うので、もし行かれる方はぜひ☆