スーパーナンジャビザ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

久しぶりにナンジャタウンへ行ったという記事を書いた時からずっと“ナンジャビザがやりたい!”と騒いでいましたが、やっとやってきました。


一体どういうアトラクションなのか、以前も書いたかもしれませんが、園内に隠されているスタンプを探して集めて行くというものです。

東京ディズニーランドのエッグハントと少し似ているかも。


でもこちらはディズニーより難しいです。なんと集めるスタンプは全部で108個!かなり多いですね。


89番から108番のスタンプは毎月場所が変わるので、月をまたいでいくと大変です。

気合いを入れて探せば1日で集められますが、歩きまわるのでクタクタになります。ダイエットにいいかも・・・。


ただ集めて行くだけではなく、ところどころでクイズに答えたりしていくのも楽しいです(クイズの詳細はまた後日)。


スタンプを集めるといっても何に集めて行くのか?と思われるかもしれませんが、入ってすぐこちらが売られています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
発給機ですね。すぐ隣には両替機があるので安心です(何が?)。

ここへ来るとナジャヴの大冒険もやりたくなりますが、今回はスーパーナンジャビザということでそちらを買いましょう・・・。


ボタンは3つありますが、どれを押してもスーパーナンジャビザのパスポートが出てきます。

ちなみに値段は写真を見れば分かるかと思いますが、字が小さいので一応・・・¥1000です。


¥1000を入れたら好きなボタンを押しましょう。ポチっとな。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
はい、箱が出てきました。ナジャヴがいっぱ~い!


そして後ろを見てもナジャヴ~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
かっこいい。意外にマッスルだったのね。


箱の中にはパスポートの他にボールペン、写真を貼るためのシール、そしてトレーディングカードが入っています。

トレーディングカードはナンジャタウンのキャラクターが勢ぞろいしているそうです。ボールペンにももちろんキャラクターが描かれています。


これを買ったら階段を下りて写真を撮りに行きます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
写真は無料。ここで撮ると白黒写真が出てきます。


人に撮ってもらうのではなく証明写真のようになっているので、気に入らなければ撮り直しが出来ます。

これはいいですね。ディズニーの年間パスポートは出てくるまで分からないので、自分が気に入らない写真でも1年使わなければならないですからね。


年間パスポートは1年だからまだいいですが、免許証だと大変です。

私は去年更新した時の写真が気に入らないのに、5年間ずっと持ち続けなければなりません。

身分証明などで人に見せなければならない時、ちょっと憂鬱になります。


そんなことは置いておいて・・・。

写真をスーパーナンジャビザのパスポートに貼ったらいよいよスタンプ探しの始まり!

気合いを入れて探しましょう!


・・・というアトラクションです。(そうなのか?)

それにしても説明長かったな・・・。何となく分かったでしょうか?


文だけだと分かりづらい所もあるかと思いますので、いずれスタンプのある場所を少しだけ載せてみたいと思います☆