レッツゴー仮面ライダー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

珍しく公開初日の今日、観てきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
いつも通りシネマイクスピアリで観たのですが、パークが休園しているので空いているかと思いきや結構混んでいました。


イクスピアリ自体はそんなでもなかったのですが、毎月1日は映画のチケットが安い&春休み中という事もあるのか、お客さんはシネマイクスピアリに集中していました。


舞浜へ行くとやっぱりパークへ行きたくなりますねぇ。でもそこは我慢!


仮面ライダーは今アメーバピグにも登場していますね。

せっかくなので写真を撮ってきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
以前Wがピグに登場した時も写真を撮ったのですが、載せ忘れました・・・。

もったいので(?)いずれ載せたいと思います。機会があれば。


広告もありました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
旦那はこれを見て大興奮!ピグの世界なのに。

気持ちは分からなくもないですけどね。

ディズニータウンでは夫婦揃って興奮していましたし。


さて、映画の感想ですが、なんだかよく分からなかったですねぇ・・・。前半は良かったのですが後半が。

平成ライダー10周年の時もよく分かりませんでしたが、アニバーサリーの時はほとんどお祭りなので内容重視ではないんですかね。


昭和ライダーと平成ライダーが集結してショッカーと戦っていました。

ところどころ“???”というところがありましたが、まあ気にしない!お祭りですから。


一番不思議なのがキカイダーが出ていたことですかね。いくら石ノ森章太郎の作品だとは言え、仮面ライダーは関係ないのでは・・・?


そしてキカイダーの2人が兄弟だったことにもびっくり!そんな設定があったのか(見たことがないのでわからない)。


まあ内容はともかく、仮面ライダー大好き!という方ならきっと楽しめるかと思います。


昭和ライダーから平成ライダーまで勢ぞろい!10周年のディケイドの時より豪華じゃないですかね、多分。

1号と2号、V3の声は本人ですし。

旦那は“本人はいいねぇ~”と何やら満足気でした。


そうそう、こんな大きいポスターもありました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これまた旦那大興奮!好きな人には嬉しいでしょうねぇ。

反射していますがお気になさらず・・・上にあったので上手く撮れませんでした。


仮面ライダーって1971年開始だったんですね。これまでも“〇〇周年”と言うことはありましたが、何年開始とはあまり言っていなかった気がするので改めて思いました。


ということはディズニーワールドと同じ年か・・・。

わお!1971年は豪華だな~(←???)。


話は変わり・・・昨日の“ひみつの嵐ちゃん”は良かったですね。ミッキーかっこよかったなぁ。

ばっちり録画もしたので今度また見たいと思います。


いきなり何だという感じですが(しかも見ていない方にはさっぱり・・・)、久しぶりにイクスピアリへ行ったら無性にパークへ行きたくなったということを伝えたかっただけです(意味分からんし伝えてどうする?)。


さてさて、後ろにいる旦那の“タカ・トラ・バッタ”という独り言(?)がうるさいのでこの辺で終わりにしたいと思います。

次回の仮面ライダーOOOはいよいよ通算1000回目の放送!‘千’にまつわるゲストも出るので興味ある方は是非!


タカ!トラ!バッタ! タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ♪☆