びわの実 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

夏に行った旅行の続きです。完全に自己満足です。


さて、今回はびわの実ということで・・・何のこっちゃ?という感じですが、ソフトクリームを食しました。

先月か先々月に“ソフトクリームなんて何年ぶり?”という風に書きましたが、去年食べていました。半年ちょい前に食べていましたね・・・。写真を見てハッとしました。


びわと言えば、給食でよく出ますよね~。私の地域だけかもしれませんが。今も出ているのかな?

ちょっと固いですが甘くて美味しいんですよね~。旦那はびわ狩りに行ってみたいと言っていますが、未だに行く気配がありません。


びわ狩りの代わりに(?)こちらを食しました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
びわの実入りソフト。確かそんな名前だったはず・・・。間違っていたらごめんなさい。

上にはコアラのマーチが乗っております。可愛いですね~。


コアラのマーチはよく季節ものの限定品が出ますよね。一番近い記憶ですとひな祭りに買って食しました。

いつもと絵と味が違っていて見るのも食べるのも楽しいですね。

スーパーなどで安売りされていると結構な頻度で買っております。


アイスは甘くて美味しかったと思います。前すぎて覚えておりませんが、確か旦那が美味しくて感動(?)していた気がします。びわが好きな人なので。


同じくびわのこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これは何だっけな?びわコンビ?(←誰に聞いている?)

こちらはびわの食感も楽しめてよかったです。もちろんソフトクリームにしても美味しいですが。

これにもコアラのマーチがついていますね。このお店のものは全てついているのかな?


どちらも¥250だった気がします。

はとバスか何かだと割引でこの値段だったと思うのですが・・・。


これはどこで買ったか覚えておりませんが(サービスエリアとかかな?)、同じ場所でこちらも買いました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
お水です。だから何だということはありませんが、何となく撮ってみました。旦那はなぜ撮ったんだ?


いつもより早いですが、この旅行の記事ももう終盤!あまり覚えていないもので・・・(だったら書くなとは言わないで下さい。傷つきやすいので)。

たぶんもうすぐ書き終わりま~す☆