パスタカフェスパッソ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

このお店は以前も書いたことがあるのですが、久しぶりに行ってきたので写真を撮ってきました・・・が!過去の記事を見てみるとメニューが被っているような?

いやいや、そんなはずはありません!3月1日に出たメニューですもの!


以前も書きましたがこのお店、メニューが定期的に変わるのでいつ行っても楽しめます。

そしてお値段も安い!M,L,LLどれを食べても¥680となっております。


貧乏症の我々はいつも1番お得なLLサイズを食べています(←というよりLLでないとお腹がいっぱいにならない・・・)。LLだとなんと乾麺240g!さすがの(?)我々でもお腹いっぱいになります。


さて、まずはパスタの前にお飲み物を・・・。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
料理は来るまで時間がかかりますが、飲み物を注文した場合は最初に↑な感じでトレイに乗せて渡してくれます(これはマンゴーソーダとアイスウーロンです)。


ちなみにお冷もあるので、少しでも節約したい方やジュースも注文したけれど足りないという方、そしてやっぱり食事には水が一番だからジュースはいらん!という方はそちらをどうぞ。


我々はジュースだけだと足りないという方に当てはまります。私は食事には水が一番というのも当てはまりますが、旦那は気にしていないようです。でもジュースよりはお茶が好きなようです(←いらぬ情報・・・)。


そんなことは置いておいて、パスタはこちらです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これがパッと見、以前載せたものと似ているんですよ~。

でもこうして見てみると全然違います。色が同じというだけです。

以前はトマトやお肉のようなものがのっていました。


まだブログを始めて間もない頃の記事を読み直してみると面白いですね。

“既にメニューが変わってしまい載っていないから分からない”と書いてありました。いい加減だったな、自分・・・。何の参考にもなりゃしない!


今はきちんとメモをする癖がついたので(たまに忘れますが・・・)↑も分かります。

スペイン産生ハムの和風ジェノバソースです。


メニューが変わってしまう前に書くのが一番いいと思いますが、なぜか時差があるのは昔も今も変わらないですね。

自分の日記にはなっても読んで下さっている方には何の参考にもなりゃしない!


ちなみにお味はシソ!!って感じです。そうそう青じそ。和風な感じがしますね~、商品名もそうですし・・・。


さて、続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これは我々にとっては定番メニューです。いつもあります。


でも過去の記事を読み直してみると微妙に違うようです。↑の名前はベーコンとなすのアラビアータ

以前はナスとビーフパストラミのアラビアータという名前だったらしいです。

(過去の記事には“まだメニューにありました・・・セーフ”と書かれていました。やっぱりいい加減)


普通のアラビアータです(←最近辛口な批評)。


ちなみにお店の場所を書いていないのは、以前も書いた通りローカルネタだからです・・・。

川崎と新宿と銀座にしかありません。


でも利用したいという方もいらっしゃるかもしれませんので一応書きますと、川崎はさいか屋川崎店、新宿は小田急ハルク、そして銀座は松坂屋銀座店にあります。いずれも地下です。


我々もたまにしか行きませんが、もし近くまで行った時はぜひ~☆