エルピス号 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ドームシティのイルミネーションの続きです。

この間はLaQuaの写真でしたが、今回はちょこっと離れて東京ドームホテル近辺にありますこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
毎年見ますね。去年も載せた記憶があります。

これはエルピス号。全長15m、高さ10mです。


説明には“未来に向かって進む巨大な光の帆船「エルピス号」が、虹が輝く国「Dream World」に迷いこみました”とありました。

そうか、迷っていたのか・・・。


上から見るとこんな感じです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
後ろに見えている“LaQua”の文字がいい感じ(何が?)。


そして↓の写真はまた少し離れてしまうのですが・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これもドームホテル近辺です。

よく、巨人が優勝するとここの近くでビールかけをしているところがテレビで見られます。


左にある木はクリスマスツリーっぽいですね。去年からあったのでクリスマスツリーかと思っていましたが違うようです。

東京ドームシティは青系のものが多いですが、赤も綺麗ですね。


そして最後はLaQuaに戻りまして・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ミルキーウェイ

これも去年載せましたが、毎年恒例ですよね。

歩いている時に色が変わって綺麗です。思わず止まって見てしまいます。


今年の東京ドームシティのイルミネーションはこれで終わりです!


最近はサンダードルフィン、スピニングコースター舞姫と事故が多くなってしまっていますが、安全第一にこれからも頑張ってほしいですね。


早くまた乗れるようになるといいな☆