Super Light City 2010 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ドームシティでは、去年の11月から今年の2月14日まで、『Super Light City 2010 ~Present for you~』という冬のイルミネーションが行われていました。毎度のことですが、過去形でごめんなさい・・・。


東京ドームシティへはしょっちゅう足を運んでいるごんころ夫婦、今年ももちろん行ってきました。

というか既にブログにも載せましたが、全ては載せていないのでいくつか載せてみたいと思います。


まずはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ステラ

聞き覚えがあるので去年もあったと思います。

直径6m、LED6万球の星型のオブジェ。綺麗ですねぇ。ステラだけではありませんが、1色だけでなくいろんな色に変化していました。


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
テトラ。ステラとちょっと名前が似ている様な・・・。


こちらはLED5万球、高さは3mだそうです。これは去年なかったかな?写真を撮っていないだけかもしれませんが。

もしくは撮っているけど忘れている可能性も・・・。


星型もいいですが、ピラミッドもいい感じですね。


お次はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはもう、毎年恒例ですね。ギャラクシードームです。

高さ10m、直径12mだそうです。これの説明にはLEDのことは書かれていませんでした。


これは全てLaQuaにありました。もう終わってしまいましたが、ここのイルミネーションはいつ来ても綺麗です。オブジェがなくても私は好きです。

でも事故があってからはアトラクション系のイルミネーションがないという噂も・・・。ちょっと寂しいですね。


そして最後はちょっと離れてしまいますが・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
クマさん。

この子は東京ドームホテル近辺にいらっしゃいました。JCBホールの前辺りかな?


この子、夜は綺麗ですがお昼見ると痛々しいです・・・。何となく想像はつくかと思いますが、とにかく痛そうです。


サーカスの宣伝をしていますが、ちょっと気になるんですよねぇ。見に行こうかな?

大人になってからは全くサーカスを見ていないので、行けたら行きたいと思います。


というか、この記事が公開される頃にはもう見てきているかもしれません。

でも結局行かないまま終わってしまう可能性も大です。うん、行かない可能性の方が高いな。

もし行ったらブログに書きます(忘れていなければ)。


では今回はこの辺で。

東京ドームシティのイルミネーションの記事はたぶんまだ続きます☆