うめっぴくん | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ふるさと祭り東京にこんな子がいました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
なんだかよく分からないけど可愛い!


ちょうどお店の方とお話をしていたようですが、旦那がカメラを向けると“あ、写真ですか?どうぞ”と言ってどいてくれました。

別にいてもよかったのですが・・・すみませんm(_ _ )m


お店の方と話している時は座っていたのですが、写真を撮る時は立ちあがってくれました。

足元に見えている黒いものは何でしょう?気になりますが気にしてはいけませんよね。


他にも気になったことが・・・お店の方がうめっぴと話していた時、中から声が聞こえてきた気がしたのですがあれは一体・・・?うめっぴの声?それとも・・・?


旦那には“喋ってないよ。喋ってたとしてもうめっぴの声でしょ”と言われたのできっとそうなのでしょう。

疑ってごめんね。うめっぴはうめっぴなのに・・・あ~、私の心は汚れているわ。


ちなみにうめっぴは“わかやま横町”にいました。双子の妹の“みかっぴ”という子もいるらしいです。

双子なのに兄は梅で妹はみかんなのね。ということはハーフかしら?両親は梅とみかん?


関係ないですが、会場にいたおばさま(と言うよりおばあさま?)がなぜかみんなみかんを食べていました。

わかやま横町で売られていたのか、それとも自宅から持ってきたのか気になります。

この世は謎だらけだ。


さて、うめっぴの話題はここまでにしてお食事の話でも・・・。

こちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
はもクリームコロッケ¥200


看板や旗には“天然「はも」のクリームコロッケ”と書かれていましたが、実際にコロッケが置いてある場所には“はもクリームコロッケ”と書かれていました。

一体どっちが正しいんだ?やはり謎だ・・・(どっちもあまり変わらないけど)。


中はこんな感じになっています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
う~ん、とろっとろ!

鱧はどんぶりでも食べましたが、コロッケも美味しかったです。


そしてこちら・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
はも天ぷら盛¥300


お店のおっちゃんに試食を勧められ、美味しかったので買ってしまいました。

我々は試食や試飲をすると大抵買ってしまいます。なんていい客なんだ・・・。


天ぷらも美味しいです。コロッケと天ぷら、どちらが好きかと聞かれれば私は天ぷらと答えます(←なぜか報告)。

ちょっとしょっぱい感じがしますがそれがまた美味しいです。


と、今回はここまで!皆様も鱧を見かけたらぜひ~。

そしてこれからうめっぴ君に会う予定のある方はよろしく伝えておいて下さい☆