新年会 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

旦那の職場は昨日新年会でした。

が・・・旦那の仕事はサービス業なので終わる時間がバラバラなのです。


昨日は帰りが遅い日だったので旦那が行く頃はもう新年会終了だったのですが、顔だけだすことになってしまい嫌々行きました。


一昨日は行きたくないから帰ってくると言っていたのですが、昨日の夕方に電話がかかってきて“拉致られるかも・・・”ということでした。


店を閉めてからでは時間がギリギリになるからと断っていたら、幹事の人に電話をして30分延ばすことになってしまい帰るに帰れない状態になってしまったそうな・・・。


でも旦那がお店に到着する頃はみんな食べ終わっているので旦那は食べずに帰ってきました(居酒屋でのコースらしいので合流して飲食は出来ないようです)。


夕方電話が来た時は“帰り遅くなるから食べてていいよ。適当に店でご飯食べてくるから”と言っていたのですが、夜になると今度は“店がな~い”と電話をしてきました。


24時間営業のお店で適当に食べてくるつもりだったようですが、予想以上に混んでいたそうです。

でも夜は外で食べると聞いていたので当然旦那のご飯は準備しておらず、“じゃあコンビニで何か買っておいで”と言って電話を切りました。


が、その後また電話がきて今度は“弁当系は売り切れてたからレトルトカレー買った”と・・・。

夜11時頃だったので品数が少ないのは仕方ないですが、なぜカレー・・・?


“カップラーメンとかなかったの?”と言うと“あったけど食べたいものがなかった。ご飯炊いといて”と言われ、慌てて早炊きで炊いたのでした。


そしてやっと“ただいまぁ”と帰ってきたかと思うと今度は“みそ汁も欲しい”と。なぜ帰ってきてから言うんだ。

ということでみそ汁を作っている間旦那はお風呂へ。


すると突然部屋が真っ暗に・・・今の家に住んで約1年半、初めてブレーカーが落ちるという事態に陥りました。

なんて運が悪いんだ。というかなぜ落ちたんだ。いつもより電気を多く使っていたわけでもないのに。


ということで昨日はいろいろとツイてない1日でした。

それにしても、旦那の会社は土日休みでもないのになぜ1番店が混みそうな金曜日を選んだのでしょう?


今度飲み会があったら食べてきてほしいなぁ・・・。というか本人は参加するのを嫌がってるから、もう拉致られませんように☆