6月13日

 

 『6月12日(車屋)直ってきたけどー◎インドカレーランチで水をかぶったと思われたこと』6月12日   落ち着いて考える時間すらない。落ち着いて座った時間が何分あっただろう?  …お願い、思考する時間をください。。。    ・・・・・・・・・・ …リンクameblo.jp


 

 

昨日は車が直って(?)連れて帰ってきた。

だけど、ハンドルは重いし、バブルな音と、お尻への振動が修理する前までのソレと違う。

 

 

違和感はあるけど

まぁ。。。もしかしてこっちが普通なのかもしれないから

気持ち悪いけど

しばらく様子をみよう・・・そうしよう・・・と決めた。

 

 

 

はずだった。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・で、今朝

 

 

 

 

相方出勤10分前、

上半身裸のまま(着替え途中)ドドドドドド―っと二階から降りて来た。

 

 

 

 

 

「べらべらべらべらーーー

(何か車のことを話していた)

だから、車もってって。今日、今これから

で、俺の事今日も会社まで送って!」

 

 

 

 

 

一晩考えてというかシャワーの中で思いついて

我慢できなくなったんだろう。

もうこの場合、行くしかないのだ。

 

 

 

 

 

ゴクンと言葉を飲み込む。ちょっと不満

 

 

 

 

 

 

説明するのは大変なので相方がトイレに行っている間に

原稿を作る。。。読む。。。読む。。。声に出して読む!!!



こんなかんじの





 

で、実際は会話の相手がいるわけで、

この通り話せるワケもないのだけど

単語など思い出しつつ話せるのでココロの余裕が違う。

 

 

 

喋れなくなったら車屋さんに読んでもらうのでフォントをあげて作成ww

 

 

 


ドタバタ弁当





 

。。。。。。。。。。。。




 

 

相方を会社に送った。

 

 

行く車中で相方がいう。

 

 

 

 

「どうせ何も悪くないっていわれるんだろうけどな?

あの人達何もみてねーし。」

 

 

「・・・・・。」

 

 

 

 

 

じゃぁなんでいくんだ???

 

 

 




 

 

 

ごくんと言葉を飲み込む。

 

 

 

 

 

 

デモンストレーション通りに話して

メカニックのおじさんは

「おっけーあいうぉーちぇっく」

言って公道へ走りに出た。

 

 

 

色々走って帰ってきたメカニックのおじさん。

 

 

 

 

「なーんにも問題ないよ?

ハンドルが重く感じるのは少しそうかもしれないけど

そういうものだよ。

ハンドルが重くて曲がるのが大変になったらまた持ってきて」

 

 

 

 

ちょこっとは食い下がったけど

物知らずのおばさんの遠吠えは全く通らない。

 

 

 

何ともないと言われて家に戻った。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

帰りにガソリン入れようと思った。

 


 

 

 

 

最近お気に入りのガススタがずーっとクローズだった。

「この機械は使えません」の表示が消えていたので寄ってみた。

 

 

 

だけど・・・

 

 



 

 

 

 また別の

不思議な状態になってた。

※ついこの間まではレギュラーだけが入れられなかった。

 

 




 

お気に入りのガススタに何が起きているんだろう?

 

 

ガススタ

合計金額 33.80㌦

 

 

 

早くしっかり復活してくれ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

娘をバスケキャンプに送り

その足でIちゃんちへ行く。

2時間ほどワンコシッターする。

 

 

 

その間ずっとこの曲の音を拾ってた。

 

 

 

 

 

全パート頭に入ってるつもりだけど

人に教えるとなるとちょっと理解度をあげておかないと

実際人様に教える時に頭が真っ白けになる可能性あるw

 

 

 

・・・・とかいいつつ

音拾いはソコソコに大合唱タイム突入

 

 

 

気持ちよく大声で歌ってたはずだけど

意外とワンコ達は嫌がらないでそばで丸くなって寝てた。

 

 

 

アラームの音で我に返る。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Iちゃんちを出て

ベイビーを家に置き

バスケキャンプをやっている高校に戻る。

 

 

 

 

さらーっとキャンプは終わった。

最終日なのに欠席者が多くてなんだかなーという感じだった。

 

 

 

 

 

 

Iちゃんの娘Kちゃんを連れて帰る約束をしてた。

 

 

天気アプリでは外気温は36度。

夕方4時半、

太陽ギラギラ、体感は多分もうちょっと暑い。

 

 

 

 

 

早めにエンジンかけてクーラーを入れておいてあげようと思って

先に建物を出て車に行き、エンジン・・・

 

 

 

 

 

カシュ

 

 

 

 

 

 

カシュ

 

 

 

 

 

 

カピ

 

 

 

 

 

え、え、、、、

エンジンかからない。。。

 

 

 

 



 

 

 

暑さなのか

やべーーっていう汗なのか

両方なのかわからないけど

一瞬にして汗が噴き出す

 

 






 

 

問題大有りじゃんか。。@メカニックのおじさん!!

 

 

 

 

 

ちょっとワナワナしそうになる。。

 

 

 

 

 

 

何もしらない子供達が笑いながら車に向ってくる。

 

 

 

 

いかん。。。

この炎天下に子供を晒してはいかん!

 

 

 

エンジンがかからない。

やることがたくさんあるから

あなたたちはクーラーがきいてる建物にいてくれと彼らを戻す。

 

 

 

ワシは相方にテキストをいれる。

Iちゃんには電話をする。

 

 

 

ちょうどIちゃんは家に到着したところだった。

理由を話して娘ちゃんをピック、うちの娘も家まで送ってもらえるようにお願いした。

 

 

 

 

相方からはやいのやいのテキストが入る。

とりあえず無視。

 

 

トリプルAに電話するといった次の瞬間に

朝の車屋に車を取りに行かせるとか言っている。

 

 

 

 

 

来るわけがない。

 

 

 

 

 

 

早くトリプルAに

電話してくれ

 

 

 

 

 

暑くて死ぬ。

 

 

 

 

今日に限って

スマホのバッテリー25%

 

↑音楽かけっぱなしで歌いすぎです。

 

 

 

なんなんだろ?

どうなってんだろ?

何してんだろ、汗だくで。

 

 

 

 

自体発生から20分かかってようやくトリプルAに連絡。

30分で到着するという。

 

 

 

実際は40分ほどかかってトリプルAは来てくれた。

遅くなると事前連絡もくれたし、

まったくそこは気にならなかったけど

 

 

 

 

 

 

皮肉にもここ数日の中で

暑いというイレギュラー以外は

スコーンと落ち着いた何もない時間の中にいた。

 

 

 

 

 

暑くてボーっとしたけど

ようやくぼーっと出来た感じ。

 

 

 

 

 

スマホも電源きったし

エンジンかからないし

ガラ―んとしたハイスクールの駐車場の真ん中だし

ドアを開けて椅子にもたれて



ぼーーーーーーっっ真顔

 


 

 

ちょっと意識がーーーとおもったら

ぱっぱっぱーとクラクションを鳴らす音が聞こえた。

 

 

 

トリプルAのお兄さん登場

 

 

 

当初の予想だったオーバーヒート(バッテリー)の問題ではなかった。

工具でコンコンコンコンと叩いてた。

何回目かのコンコンコンコンでエンジンはかかった。

 

 

 

 

 

スターターが古くなったのが原因だった。

どうせ今までの流れからするに

一度も取り替えられたことないんだろう。。。

※1オーナーで事故歴は自宅のポストにブツケタだけ・・という

履歴はすごく古いだけで優秀な車なんだけど、

本当に何一つ手をかけてもらっておらず

何も交換してない車だった。

 

 

 

トリプルAのお兄さん、テキパキテキパキあっという間に原因究明してくれて

颯爽と帰って行った。





 

 

 

かっこいーー目目目目クラッカークラッカークラッカーラブラブラブラブラブラブラブラブドキドキドキドキ

惚れそうwラブドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキラブラブラブラブドキドキドキドキドキドキビックリマーククラッカー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

エンジンはかかった。

エンジンもバッテリーもまだ超元気だよと言われたので心配する必要はないんだけど

うっかり切ってしまったらまたエンジンかからなくなるかもしれない・・・とおもってドキドキしてた。

 

 

 

ワシが車屋に到着して1分後に相方が現れた。

 

 

メカニックのおじさんと話していると

中からワラワラ人が出てきて

どーした?どーした?え?また来たのか?と言われまくったwチュー

 

 

 

 

手抜きや適当な説明が多いけど

悪気の無い、いい人達のお店なんだよなー。。。

ビシーっと一発で直ったらもっと最高なんだけどなーーwww

 

 

車とキーを預けて

相方の車で帰宅。

 

 

 

 

今回はバッテリーの問題じゃなかったけど

ジャンプケーブルくらいは詰んでおかないとまずいな。。。とヒシヒシ・・・反省。



今機械でチャージ出来るらしいんだけど、高いんだろうか。。。調べてみよう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 



Iちゃんは娘を家におくるついでに

マックを買ってくれてしまったらしい。

 

 

こんなことになると思っていなかったから夕飯の準備などしてこなかった。

本当にありがたいやら申し訳ないやら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

相方が来週一週間出張になった。

 

 

この流れで何か起きないワケなさそう・・とか考えてしまってるネガティブめの自分がいる。

 

 

 

セルフでセッションしようと思うし

今から気が引き締まる思いだ。

 

 

 

もう眠いから寝る。。。

おやすみなさい。。。zzzz

 

 

 

 

 

黄金