5月27日

 

 

ギンギン晴れ

(本気の暑さ)

のち、いきなり

大雨、強風、雷、雹

 

 

 



 

 

すごい変わりっぷりだった。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

朝早めのIちゃんちへいく。

 

 



 

 

 

写真じゃわからないけど水蒸気(湯気)が立ち昇っている。

 

 

本気で暑い。風ゼロだとすぐに汗ビッショリ

汗だくの自分の姿がすごくてびっくりして

動画撮ってしまったほど汗びっちょりwww

 


写真をのせてみるかとおもったが

どの角度からも汚すぎるのでアウトー!🤣

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

早めに家に戻って

太陽ギンギンの中芝刈り

 

 

汗はすごいけど

散歩している時よりは暑くない。

日陰があるからかもしれない。

 

 

 

 

暑さよりも草を刈って終わった爽快感が勝つ。

電動芝刈り機が欲しい。。。w

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

芝刈り頑張ったワシに

何か褒美をくれよ!!チュー

 

 

 

ベトナムランチ食べて来た。

with相方

 

 

ワシは普通のものでいい。

フォーにしたけど内臓系は苦手なので

全部ブリスケットのウェルダン。





相方はガーリックシーフードヌードルとやら。





 

 

スプリングロールはシェア。





 

 

ベトナム料理

合計金額 34.86㌦

(チップ別)

 

 

ああ・・気が済んだ。

食べた食べた照れラブ

 

 

・・・・・・・・・

 

 

相方の使う偽バターwと

相方がただの水が飲めないから使うジュースが

キレてたことを忘れてた。


 





ベトナムレストランの近くなので

ウォルマートに立ち寄る。

 

 

 

ああ、、なんかコレ、いつもならスルーだけど

今日は食べたい気持ち。。。買う。

 

 

 



 

 

 

メキシコのフラン

 

 

 

このTシャツ買おうか悩んだけど・・・買わず。

 

 



 

 

 

個人的にこのキャラクターの性格が

相方にそっくり(憎たらしい)だと思っているんだけどよくよく考えたらシャツにまで相方の要素はいらない。。。げふんげふん

 

 

 

 

 

その相方がハシゴ発見。。。





 立派なの2つ持ってたけど

ロスからの引っ越しで紛失された。

(そういえばその件も片付いてはいないw)




 

 

Amazonだと300㌦くらいする。。。

そんな金額か?

と思いきや100㌦チョイ。

 

 

 

 

え?そんなもん?

それならぜひ買いたいけど?

 

 

絶対オデコ(古いオデッセイ)には入らないだろ??と揉める。

 





だってこれだよ??





 

相方ー「絶対入る」

ワシー「このデカさは無理と思う」

 

 

 

 

 

さぁ勝負!

 

 







 

普通に入っちゃったわw

入らなかったら返品しようと言っていたけど

無事に家に持ち帰ってこられた。

 

 

 

ウォルマート

ハシゴ

合計金額 113.58㌦

 

 





 

ウォルマート

その他のもの

合計金額 13.39㌦

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 





いつも使うガソリンスタンドがここ数日

 

 

 

「今プレミアムしかありません!」



。。。と張り紙されてて給油できていない。

 

 

 

もうだいぶ減ってしまったので

行ったことがないところで入れることにした。

 

 

 

 

さきほど負けたのでもう一度勝負を挑む。

 

 

 

「合計金額いくらだとおもう?」!

 

 

「しらんよ!!いつも俺のってないじゃん!!」

 

 

「勘でいいよ!わたしは34㌦!!」

 

 

「・・・・45㌦かな。」

 

 

 



 

また負けたー!






相方のが近かったーーー!

 

 

ガススタ

合計金額 42.81㌦

 

 

く、悔しい。。。wってか、ワシ何やってんのwww

いつもガソリン入れてるのワシなのに!!!www

 

 

笑い泣きえーん笑い泣きガーンガーンガーンガーンガーンガーン




・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Iちゃんの家に泊まりに行っている娘にテキストをするも

楽しすぎるのか返信をしてこない。。。

 

 

 

午後6時を過ぎてしまった。

※クッキングをしたり映画をみたり

雨の中散歩に行ったりして過ごしたらしい。

 

 

 

 

もうここが迎えの限界だな・・・というところで

いきなり大雨・雷・暴風・雹のカルテット!

 

 

 

 

これ絶対また雨漏りするーーーー!






ワシは心臓バクバク。

相方にちゃんと見張ってて水が漏れたらうんたらかんたらと説明しているのに

全然気にする素振り無し!!

いらーいらーいらー!!!

 

 

 

しょうがない。

大き目の犬用プール置いてあるし。。

まぁ、ダイジョブだろということで出かける===3

 

 

 

 

 

それにしても・・・

さっきまでギンギンに晴れてたのにね。。。

怖い、天気が変わり過ぎて怖いッ!!

 

 

 

 

迎えに行く時間で急にこんなで嫌だわー怖いわーと思っていたけど

帰り道にすごいの見た。

 

 

 



 

 

前は真っ暗

横は超晴れてて

大雨にヒョウが混じっている、

 

 

 

で、反対側に巨大なダブルレインボー

 

 

 

 

「ムービーの中にいるみたいねぇ?」

 

 

 

 

娘が言った。

ホントにそんな感じだった。

 

 

 



 

 

 

窓開けられなかったのでぶれちゃってて残念ー

 

 

 

帰宅したら雨漏りはしてた。

でも本当に少しだった。

この前の蛇口捻ったみたいな雨漏りじゃなかった。

 

 

(あ、こんなもんか、へーきへーき)

 

 

・・・と、思っているワシがいた。

 

 

 

こうやって感覚がマヒして

図太くなっていくんだな。

 

 

 

 

ワケあって来週は絶対に屋根やの相手などしていられない相方に変わり

ワシが屋根屋さんとお話、

テキストしなければならない。

 

 

 

「◎◎です。英語の聞き取りに難がありますので

すみませんが基本的にテキストでお願いします」

 

 

・・・と、テキストを送るところからスタートだなwww

 

 


まぁ頑張れw



 

 

・・・・・・・・・・・・・



 

祭日の割には1日色んなことをした気がするけど

Amazonの返品とか細かいことが終わってない。

屋根のこともとっとと終わらすぞー!!

明日から4日間は今日みたいな天気らしい。

虫よけの薬散布はしばらく諦めた。

 

 

 

黄金