4月8日

 

 

 

娘弁当

 

 

 

 

 

ボーっと考え事してて

(違うか・・・何も考えてなかったのかも)グダグダで

弁当そのものが行先不明になって(ぎゃは)

着地がしっかりできてない弁当感がタップリある。

 

 

 

 

 

 

 

 結果、

何がしたいかよくわからない弁当w爆笑

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日も行きます。

わんこシッター。4日目。

 





 

 

 

何で急にシッターを始めたかというと

Iちゃんのご主人の体調が悪くて

先週からずっと入院しているから。

 

 

容体が急変するかもしれないということで

子供達も今日は学校休みを取っていて

グッスリ💤お休み中のところを

 

 

 

 

ワシが叩き起こすw

 

 

 

 

「はいー!おきておきてー!

11時までに病院いくよーーー!

はりあっぷぷりーず!!」

 

 

 

2人はとてもいい子で

すぐに用意して息子君の運転で病院へ出かけて行った。

 

 

 

 

 

家に残ったワシとワンコ3つ。

 

 

 

 

 

 そうそう

今日は大イベントがあった。 

 

 

皆既日蝕!

 

 

 

 

が、生憎の曇り空。

午前10時ごろ。。。だいじょぶかー

 

 

 

 

みえるのか?

雲が薄ければちょうどいいけど

あんまり濃いと透けて見えないのでは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時ー4分間だと聞いていたのに

全然前からどんどん欠けだした。

 

 

 

 

 

ドキドキが止まらない。

 

 

 

 

これをみられるのは

今この時だけ。

 

 



 

ワシは少し欠けだした太陽をみて

2012年にロスでみた皆既日食を思い出していた。

あの時も真っ暗になって

ザワザワしてすごかったんだー。。

トーランスのニジヤさんの駐車場にいたんだ。

記憶がすごくすごく鮮明。

 

 

 

 

あの時は日蝕用の眼鏡も持っていなくて

ただただあの只ならぬ空気だけを感じていたけど

今回は眼鏡で欠けてる様子が見られたわけで

ワシ、鳥肌立つくらい感動した。

 

 

 



 

 

もう一度見たいけど

次は20年後。

 

20年後なんてダラスにいるかわからないし

結構な確率で既に違う世界に行ってる可能性もあるわ。

ぎゃは

 

 

 

 

そういう・・・希望なんだか絶望なんだかわからない将来が

ワシにもっと「今この時間」を貴重に思わせてくれた。

 

 

 

 

段々世界が暗くなって

肉眼でも日蝕が普通にみられるようになってきて。。。

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーでもなんか写真に撮ると違うんだよね?

 

 

 

 

写真撮りたいし

ガン見したいし

もうどうしていいかわからないワシ。

 

 

 

 

で、ワシ的奇跡の一枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツリングじゃなくて

ちゃんとリングになってた。

 

 

 

 

 

嬉しかったわ。

 

 

 

 

月食が最高潮になったとき、

わんこたちは予想外の暗がりに不安になったのか

こんなんおかしいだろ???と思ったのか

庭でぐるぐる走り回って吠えて吠えて吠えてすごかったwww

 

 

 

 

で、

相方とはテキスト

娘とは迎えに行ったときに

大いに日蝕の話で盛り上がろうとしたわけだけど

 

 

 

結構どうでもいいっていう感じの反応w

 

 

オクラホマのOkie-girlさんのお宅も同じ感じだったらしい。

 

 

 

この壮大な天体ロマンを共有できないって哀しいわwwwチュー

 

 

 

 

 

 

温度差あり過ぎて笑えた。チュー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Iちゃんはハローフレッシュという

宅配ご飯を週に何食かとっている。

働くママの心強い味方らしい。

 

今日食べるミールの名前を教えてくれたので

これくらいならできるかな?と思って

ワシが作っておくことにした。

 

 

 

 

 

 

 

人の家のキッチンは勝手がわからないけど

Iちゃんの家はもう大体把握している。

 

 

それに材料は全部入っているので

アレが無いこれが無いとマヨウ必要がない。なかなかGOOD.

 

 

 

 

 

なんかシャバシャバだったw🤣見本と違うw

水の量を筋反で決めたのが良くなかったか?

 

 

 

 

30分もかからずできた。

 

 

ご飯もたけた。

 

 

 

帰ってきてすぐにあったかいごはんを食べて

何が起きるかわからない明日のために

力を蓄えておいて欲しい。

 

 

 

 

こういう切羽詰まってる状況の時、

家族が無理しなくちゃいけない事が多いけど

できるだけ手を抜きまくって力を残して適当にやってほしい。

 

 

 

 

ワシはわんこシッターくらいしかできることがないのだけど

出来る日はしばらく通おうと思っている。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

娘を迎えに行き、

一度送り届け

ワシはALDIに買い出しに行く。

野菜がちょっと足りない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALDI

合計金額 23.59㌦

 

 

 

そうそう、またホットドックのリクエストがあったのだw

好きになっちまったんだねぇ@焦がしケチャップw照れ

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

大声でコレ歌いたい。

 

 

 

 

 

 

これも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金