4月7日

 

 

 

昨晩の停電。

 

 


 

 

 

幸いブログアップの1時間後くらいに復旧。

 

 

 

 

冷蔵庫、冷凍庫も何も変わっていなくてよかった。

 

image

 

 

すぐ使える蝋燭、もしくは蝋燭立てを買っておかないとな。。

 

 

 

 

  散歩の後、洗礼式に行ってきた@教会
 

 

 




 

 

散歩にて。

 

 

 

 

シンクロ率97パーセント(カラーw)

 

 


爆笑

 

 

 

 




 

ゴスペルメンバーの娘さんが

洗礼を受けるというので

お祝い兼ねて教会の礼拝に参加してきた。

 

 

 

 

 

 

ワシの大好きな曲ばかりが賛美曲だったので

ゴスペルメンバーと一緒に並んで楽しく歌ってきた))))

 

 

 

 

「また来週レイさんのワークショップでねー!」

 

・・・と挨拶して帰宅。

 

 

 

 

トムタムによる。

 

水とコレ

 



チョコパイ作るー

 

 

トムタム

合計金額 22.28㌦

 

 

ややぞろ目!

 

 

 

  来週はレイさんのワークショップ

 

 

 

 

で、レイさん一度来てくれて

来月早々にコンサートやるとか言っているんだけど

大丈夫なんだろか?

。。ホントにやるんだろうか?

ドキドキドキドキ。。。

 

 

 



 

 

 

歌える曲しかやらないだろうから

心配することないんだろうけど、、、

 

 

 

 

 

前回の礼拝で

ゴスペルクワイヤーは歌わせてもらった。

 

 

 

ただ歌っている、何をやっているかわからないゴスペルを延々と聞かされるのは、

聞く人によってはツライと思うことだろう。

 

 

 

 

 

 

現にうちの相方は

 

 

 

 

「あーたたちの聞いてて

すげー酔った」

 




 

と言い放った。

※もちろんいい意味ではないwww

 

 

 

 

「あーたたちのせいじゃなくて

音響やってる人達のせいだけど

リードの声(マイク)しかきこえないし、

クワイヤマイクなくて

それしか聞こえないから

後ろのクワイヤが何やってるかわかんねーし

当然バランスわりーわ、

音もあってなくて

カラオケ聞こえなかったんだろうけどバラバラだし

それだけでもう十分お腹いっぱいなのに

あろうことかもう一回同じことを繰り返し(ゴスペルアルアル)するとか・・・

あれはねぇ。。。俺はマジで倒れそうだった。。。」

 

 

 



 

 

そこまでいうかw

 

 

だーけーどー

悔しいけど、、、

 

 

 

うまいヘタの問題ではないとおっしゃる方は多いけど

正直「酷い」・・・と、

そう感じた人は多かっただろう。

 

 

 



 

 

コンサートの時はレイさんがリードしてくれるので

あんなにのっぺりしないだろうし

一応クワイヤーマイクも入るだろう。

 

 

 



 

 

 

あの様子だと同じことになりそうな気もする。。。

 

レイさんのソロコンサート・・・ならそのほうがいいかもしれない!!

 

 

 

クワイヤ無しでもレイさんなら余裕でコンさートできるもんな?

 

 

 

「やっぱり今回のコンサートは無理がありますよね?

見送りましょう!」

 

 

 

・・・と、なる可能性も半分くらいは残ってると思っている。

 

 

 

 

 

 

初めてのことだから慎重にいこうという意見があっても不思議じゃない。

 

 

 

 

 

 

ああ・・どうなるんだろなw



真顔むー

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

夕方、娘はバスケの試合。

近くの会場だったのでワシも一緒に出掛けた。

 

 

 

昨日とはうって変わって皆さんいい動きw

 

 



 

 

 

 

今回の試合になるまで約4週間試合が空いたワケだけど、、、

日にちが空きすぎると本当に何もいいことがないよなと思う。

 

 

 

練習しなければ下手になる

(変わりようもない真理)

 

 

 

 



 暑くて買ったアイシーもどき



3.52ドル



 

 

試合は勝ててよかったけど

娘はまた

「シュートがなかなか入らない病」になっている。

トライしている割には入らないというだけで

全然入らないというワケではない。

 

 

 

こういうことにもバイオリズムは関係していると思っている。

ワシはほっとけばいいじゃん。そのうち治る・・・と思うんだけど

相方はそれが許せない。

 

 

 

帰宅後、

フォームを変えさせようと庭で練習を始めた。

 

 

 

 

 

 

今迄やっていなかったものを

急にこうしろああしろと指示されてすぐできる人(相方)は

自分と同じようにできない人

(娘、ワシ)を

「信じられない、使えない、頭がおかしい」と思うらしい。

 

 

 






 

 

そんな無茶ブリあるか?と言いたい。

 

 

 

 

永遠に論点すら噛み合わない。

 

 

 

 

 

そうだ、、、試合が始まると

相方の感情ジェットコースターが

どうにも止まらない状態になるんだった。。。

 

 

 

 

飛び火で

 

「バスケの試合中に俺は電話は出来ん!できんったらできん!電話してくるんじゃない!!」

 

 

 

と、ワシに切れだした。ガーン

 

 

 

 

 

 

ワシ、電話してないんだけどwwwキョロキョロ

 どこの次元のワシと電話したんだ??

 

 

 

 

 

 

ああ・・・うざぁ。。

 

 

 

 

 

 

なるべくスルーして過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

何とも愚痴っぽいブログになってしまった。

この3日間色々あり過ぎた。

どうにもならないことを含め

不安や不満が多いみたいだ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今はそれを認めます。




認めたくないけどw

 

 

 

 

明日は皆既日食らしい 

 

 

 

 

どこもかしこも太陽を見る眼鏡を売っているし

この前ボランティアの男の子達が

一軒一軒眼鏡を袋にいれて配ってるのを見た。

 

すごーい!

 

 

 

 

で、何時??

 

 

テキサス ダラス 13:40-13:44(101.4%)
ヒューストン 13:40(94.4%)
アーカンソー リトルロック 13:51-13:54(100.5%)
 
 
 

4分間の天体ショー。

明日我がノースダラス田舎街はその時間だけ曇り予報だけど?

見えるんだろうか。。?w

 

 

 

 

 

  ・・・・あと、超余談だけど?

 

 

 

 

蚊がスゴイ!

ちょっと庭にいたら

ボコボコーーーー!!

 

 

 

明日虫よけスプレーも買わないと。。。

 

 

 

ああもう・・・・w










 

 

 

 

黄金